見出し画像

【24】北海道警察4 密売人(BS-TBS)'23/4/4放送

は〜いは〜いは〜い!
自称2サス(2時間サスペンスドラマ)マニアのケイティです

今日は2023年4月4日(BS-TBS)放送の
「北海道警察4 密売人」とその放送内のCMのご紹介です
(4が並びましたが、偶然です〜)
本作の初回放送は2015年

生活安全課の小島巡査長(財前直見さん)が、日頃の業務で出会った人が殺人事件に巻き込まれ、生活安全課なのだけれども、気になることを捜査し、殺人事件の犯人を見つけ出すというもの

アテシがこの番組が好きな理由は、
『北海道のキレイな夜景や風景、歴史ある建造物がところどころに織り込まれているところ
(全編北海道撮影ではないのでしょうけれども)

佐伯警部補(鈴木一真さん)が、師範と呼んでいる小島巡査長に想いを寄せていて、ちょいちょい食事等に誘うものの、なかなか実らないところ
2サスにおける恋愛は、結構叶わないことが多いのですが、アテシはいつも実って欲しいと応援しながら観ています♡

恋が実って欲しいと応援してます

長沼課長(高田純次さん)が、基本的には自分の定年後の再雇用先のことばかり考えてあっちこっちでゴマばっかり擦っているのですが(笑)、本作ではちょっといい仕事をするところ』です


ところで CMについて
フジッコさんの善玉菌のチカラ。
2週間あたりの排便回数が9.5回から10.5回って、確かに増加ではありますが、増加って言い切っていいものなのか・・・。
解析に詳しい方のご意見を伺いたいところです〜♡。

パーフェクトワンSPUVプロテクトパウダー。
アテシはお化粧するときにUVケアをするのですが、UVケアをしてから実際に出かけるまで何時間も経っているときがあり、そういうときはお出かけ前に再度UVケアをしたいと思うのです。

なので、この商品はちょっと便利そうで気になります。しかも、初回購入時は交換用のレフィル付き。
なかなか嬉しいサービスです。

が。
がですよ。
ポーチは要らない・・・。
モノが増えるだけ。捨てればいいのでしょうけどゴミも増える(環境問題大切です)。
フリマアプリに出したところで手間と送料を考えると、マイナスになる可能性だってある。

けど、貰えるものなら何でももらっておきたい方もいらっしゃるでしょう。

ですので、新日本製薬株式会社様。
オマケの要不要は選択できるようにしてください。

注)本編とCMについてのコメントを区別するために、本編は「。なし」、CMは「。つき」にしています。

そして本編
警官の制服ですが、財前さんはパンツ、松本莉緒さんはスカートと着用を分けていらっしゃいます

制服2種類


多様性が尊重されていていいなと思う反面、ご本人たちの希望なのかもしれませんが、先輩がパンツで、後輩がスカートって、なんかビミョーな気持ちになります・・・
何か偏見入ってない?的な
ま、アテシの勝手な解釈、勝手な僻み、かもしれませんが(汗


今回は、人物相関やストーリーを知らなくても、キャストだけで黒幕がわかる系の2サスでした

2サスを横並びで観ていると、そういう見方ができるというか、なってしまうというか・・・


今日も2サス好きなみなさんの、
「そうそう!わかる〜!だよね〜!」
にちょっとでもなれたら嬉しいです♡
(あらすじはネットで検索できますし、ケイティ、ネタバレはしない主義です)

注)本ブログは、2時間サスペンスドラマに関するマニアブログであり、殺人等の犯罪を助長・推奨するものでは一切ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?