見出し画像

【16】おかしな刑事3(BS朝日)'23/3/27放送

は〜いは〜いは〜い!
自称2サス(2時間サスペンスドラマ)マニアのケイティです


今日は2023年3月27日(BS朝日)放送の
「おかしな刑事3居眠り刑事とエリート女警視父娘が超高級エステに潜入捜査!美人モデル連続殺人 伊香保温泉に金と愛欲の罠!!」とその放送内のCMのご紹介です
本作の初回放送は2006年

2サスマニアなのに、この番組取り上げるの遅くない?と言われてしまいそうですが、大好きな番組なだけに投稿が遅くなってしまいました〜

最初は伊東四郎さんと小林聡美さんで、「おかしなふたり」というドラがスタートしたものの、小林さんとのスケジューリングが難しくなり、「おかしな刑事」として仕切り直したそうです

それも見てみたかったなぁ〜
ご覧になった方、いらっしゃいます?

アテシがこの番組が好きな理由は、
『真実(羽田美智子さん)がいっつもお父さんである鴨志田さん(伊東四郎さん)に、お団子やらお茶やらを奢らせるところ

坂下課長が鴨志田さんに手を焼いて、毎回毎回、
「かもしだくぅ〜ん!こ〜ま〜るよーーー」
とぼやくところ


事件は都内で完結するときもありますが、出張と称して東京を飛び出し、旅番組的な一面もあるところ(お料理がズラ〜っと並ぶ♡)』です
(温泉旅館やホテルの滞在費は真実の出張費扱いが多い)

放送回によってないこともあるのですが、鴨さんダンス・鴨さんパントマイム(鴨さんが長年の刑事の勘を駆使し、被害者の死亡前後の動きをイメージして、再現するパフォーマンス)が見られるところもポイントです

そして、伊東四郎さんとご子息(大崎刑事役の伊東孝明さん)の共演番組であることも書いておかないといけませんね


ところで CMについて
ドゥーアクティブ。
まだリーディンググラスが必要じゃないアテシではありますが、ドゥーアクティブのコンセプトは魅力的だな、と思います。


利用目的にあわせてメガネを掛け替えるってことは、おでかけするにも最低2つのメガネを持たなきゃいけないってことですもんね。
掛け替えたり、メガネを上げ下げしているお姿みかけますし。

それがダイヤルひとつで調整できるなんて、えらい便利〜!!


ってことで、ネットで口コミを確認しました〜。
(気になるものを買うか買わないかは、ちゃんと調べてから自分で決めたいですもの)
なかなか辛辣に賛否両論だったので、両親に送るのはやめました。
(なんといっても自己責任ですもの。)

そして、すぅごいですねぇ。
奈良大和生薬の奈良八味地黄丸錠SP。
奈良だけに、ふたりの後ろを鹿、通る。
(それもアリというか、和やかな雰囲気でそれもいいかなと思います。)

奈良ゆえに鹿さん登場のCM

注)本編とCMについてのコメントを区別するために、本編は「。なし」、CMは「。つき」にしています。


そして本編
あら、伊香保の温泉街で観光客相手に写真を撮っている写真屋さん

捜査一課長の井上刑事役の菊池隆志さんじゃないですか〜♡
しかし、1週間前のこと、そんなにすぐ思い出せるものでしょうか…

キーパーソンです


今回は国家権力が関係するので、警察庁も東王子警察署も尻込みするところですが、鴨さんと真実がそれは許さじと邁進します

そしてそして
なんやかんや父と娘、仲が良いんですよね〜♡
ちょっと、羨ましいケイティでした


今日も2サス好きなみなさんの、
「そうそう!わかる〜!だよね〜!」
にちょっとでもなれたら嬉しいです♡

注)本ブログは、2時間サスペンスドラマに関するマニアブログであり、殺人等の犯罪を助長・推奨するものでは一切ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?