見出し画像

【21】女かけこみ寺刑事 大石水穂2(BSテレ東)'23/3/31放送

は〜いは〜いは〜い!
自称2サス(2時間サスペンスドラマ)マニアのケイティです


今日は2023年3月31日(BSテレ東)放送の
「女かけこみ寺刑事 大石水穂2」とその放送内のCMのご紹介です
本作の初回放送は2009年

実家であるお寺の都合で一旦退職した元刑事の大石水穂(片平なぎささん)が、現在は生活安全課に嘱託として働き、起きる殺人事件を解決するというもの

アテシがこの番組が好きな理由は、
『容疑者が何人も出てきて、その線もあるな、その線もあるか、と犯人特定に視聴者が翻弄されてしまうものの、その人が犯人だったら嫌だな、と思わせるような仕様になっているところ

映画オーシャンズシリーズっぽいサウンドが、ドラマのテーマ曲になっているところ
(やや頻用し過ぎな気もしなくはなく・・・)

駆け込み寺のお手伝いさんである梅松タケ子役(松竹梅ってすごい名前ですね)の角替和枝さんの、あのお声とあの雰囲気で、駆け込み寺の雰囲気を和らげているところ

こんな駆け込み寺がホントにあったら、アテシも何かあったら駆け込みたいと思っちゃう万全の受け入れ態勢を感じるところ』です

ところで CMについて

もっちり甘酒。
毎っ回思うのですが、モニターの綺麗で細い女性曰く、
「甘いものが好き、特に和菓子!チョコレートも好き!」
和菓子はケーキと比較すると脂質低いんですよねぇ。
チョコレートも、カカオ含有率が高いものを選んで、習慣的に食べていらっしゃる方は、甘いものが好き!って言って欲しくない!!(笑)。

本当に甘いものが好きっていう人は、
シャーベットよりアイスクリーム
ゼリーよりババロア
羊羹よりプリン
みつ豆よりクリームあんみつ
が好きなの〜!!(笑)。
前者が好きっていう食習慣の人は、
後者が好き!後者じゃなきゃ甘いもの食べた気がしない!!っていう人と、
土台が違うのよ〜。

なので、どうせモニターにするなら、
「甘いものが好き、特にプリン!ラクトアイスじゃなくてアイスクリームも好き!」っていう人でもっちり甘酒食べていて、体型を維持している人にして欲しいです〜。


そして、さわやか安心ボクサーパンツ。
素朴な疑問なのですが、仮にこのパンツを購入したとしましょうよ。
ちょい漏れしちゃったトランクス・・・。
誰が、どうやって洗うの???。

世の男性陣。
まさか、子供が妻が彼女が洗うもの、と思っていませんか(要介護状態の方は除きます)。
まさか、他の洗濯物と一緒に洗って当然だと思っていませんか。

父親だろうと夫だろうと彼氏だろうと、
漏れたことを認識した状態で
ご自身が水洗いなり何なりの処理をせず
そのまま洗濯物を入れるカゴにフツーに入れたら
グッバイ案件になると思います・・・。

株式会社ファミリー・ライフ様。
小型洗濯機、一緒に通販することをお勧め致します。
そして、ご本人に洗っていただきましょう!。

注)本編とCMについてのコメントを区別するために、本編は「。なし」、CMは「。つき」にしています。

そして本編
嘱託とはいえ勤務日に水穂の父親で駆け込み寺の住職である大石天海(梅宮辰夫さん)と舞台を見に行けるって、時間単位の勤務ってことかしら

色々調整や理解は必要でしょうけれど、そういう勤務形態が一般的になったら生活の柔軟度が上がっていいですよね♡


そして、2サスの犯人を追い込むシーンって
全ての容疑者を集めて、「犯人はこの中にいます」と言って特定し、推理を披露して自白させるタイプ

特定の人物と直接の少ない関係者を呼び出して、「犯人はあなたです」と言って、推理を披露して自白させるタイプ
に分かれますよね
今回は前者です

そしてそして、今回も利用された豪邸はこちらでした
実際はどのような方がお住まいなのか、どのあたりになるのか、2サスマニアとしては知りたいところです
聖地巡礼先です〜

2サスお馴染みの豪邸


注)アテシのブログでは、お亡くなりになった俳優さんに対して、あえて「故」をつけないことにしています
ドラマの中では生きていらっしゃるので♡


今日も2サス好きなみなさんの、
「そうそう!わかる〜!だよね〜!」
にちょっとでもなれたら嬉しいです♡

注)本ブログは、2時間サスペンスドラマに関するマニアブログであり、殺人等の犯罪を助長・推奨するものでは一切ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?