見出し画像

【39】刑事の妻 デカツマ(BS朝日)'23/4/19放送

は〜いは〜いは〜い!
自称2サス(2時間サスペンスドラマ)マニアのケイティです

今日は2023年4月19日(BS朝日)放送の
「刑事の妻 デカツマ」とその放送内のCMのご紹介です
本作の初回放送は2005年

お世辞にも敏腕刑事とはいえない望月龍之介(小日向文世さん)のうっかり妻のやよい(浅野ゆう子さん)が、世話好きの血が騒いじゃって、事件を解決すると言うもの

ちょっとどんくさいところ、アリ


アテシがこの番組が好きな理由は、
『冒頭でやよいが、銀行での防犯訓練に警察家族で参加しているのをすっかり忘れて、夫に襲いかかる銀行強盗役刑事に立ち向かい、水槽が倒れてやよいが水槽の水を被り、金魚がやよいの頭から滑り落ちてくるところ
(っていうか、そういうシーンを浅野のゆう子さんがやるところが♡)

眉間を金魚、通過中!


神保悟志さんが、またも女性にだらしない役を演じているところ
(どうしても役柄が決まりがちになりますよね〜)

夫婦には息子がいる設定なのだけど、自宅で名前が呼ばれるものの、一切出てこないところ

護身術を教わっても、講師に「踊ってるんじゃないんですから」と怒られてしまうところ


ホントかどうかはわかりませんが、刑事の奥様方のつどいが噂に聞く駐在妻たちや商社妻たちのそれのようで、大変そうだなぁと思えるところ』です


ところで CMについて
はいはい、ここで書くのは2回目のあじかん焙煎ごぼう茶。

お食事中の方は申し訳ありません。
2週間のヒト試験で、便量の増加が実証されたとのことで、
まずはお試し2週間!とCMでと言っていますが、

なぜか、初回限定特別価格33%オフの600円で購入できるのは、たったの


1週間分・・・


え?え?えーーーーーー???

って思いませんこと、奥様。


1週間で「なんかいいかも?」っていう感触があれば、追加購入をする可能性はあります。

が、実証されたのは2週間。
だったら、2週間分(少なくても10日間分)をお試しにした方が追加購入の可能性、高まるような気がするのですが。

コーチングやメンタリングのセッションのお試し体験ならまだしも、便通に関しては、1回スッキリしたらもうご用済み、バイバイ、さようなら、ということはないと思うのです。

むしろ、続けてみる価値あるかも、と感じるのでは。

とすれば、1週間ってちょっと中途半端で、2週間分をしっかりお試ししてもらい、実感を得てもらった方が、リピートにつながるのではないかと思うのですが、

あじかんさん、いかがでしょうか。

注)本編とCMについてのコメントを区別するために、本編は「。なし」、CMは「。つき」にしています。

そして本編
(あらすじはネットで検索できますし、ケイティ、ネタバレはしない主義です)

途中で所轄に本庁の刑事が出張ってきて、偉そうな言動をするのはどのドラマでもあるあるですが、リアルの世界もそうなんでしょうかねぇ

最後はその本庁の刑事とその奥様の話が繋がっていて、面白かったです


今日も2サス好きなみなさんの、
「そうそう!わかる〜!だよね〜!」
にちょっとでもなれたら嬉しいです♡

注)本ブログは、2時間サスペンスドラマに関するマニアブログであり、殺人等の犯罪を助長・推奨するものでは一切ございません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?