見出し画像

【20】秋葉京介探偵事務所 狙われた男(BSフジ)'23/3/31放送

は〜いは〜いは〜い!
自称2サス(2時間サスペンスドラマ)マニアのケイティです

今日は2023年3月31日(BSフジ)放送の
「西村京太郎サスペンス 秋葉京介探偵事務所 狙われた男」とその放送内のCMのご紹介です
本作の初回放送は2012年

一昨日は風間のトオルさんだったので、今日は仲村のトオルさんの番組について書きますね

アテシがこの番組が好きな理由は、
『とにかく、今まであまりみたことのない仲村トオルさんの演技が見られるところ

秋葉京介探偵は(税理士事務所の柴野亜木子税理士:山村紅葉さんの)スポーツカーを乗り回して、渋い探偵役として登場するのですが、探偵なのでいろんな人物に扮して探偵業務にあたります
・郷土ことばがすごい人
・めっちゃ嘘泣きする人(フェイントにも素早く嘘泣き返し)などなど
役者さんなのでいろんな役を演じ分けられるのは当たり前かもしれませんが、驚きながらみていました

只今嘘泣き中

亜木子税理士が秋葉京介探偵にいわゆるほの字で(古っ)、亜木子が京介探偵に不利になることやいけずなことをして、京介探偵を不利な立場に置こうとすると、
「これが終わったらデートに誘おうと思っていたんだ」
(亜木子を誘うとは言っていないのね・・・)
と言ってはごまかし、税理士事務所のスタッフが、
「騙されてますよ」
って注意してくれても全く意に介さないところ

京介探偵の元同僚である田島刑事(寺島進さん)が、要所要所で京介を助けるところ』です

ところで CMについて

BS放送のCMについて紹介しますといっておきながら、コレがまだじゃないか!とお思いの皆様。
大変お待たせ致しました。

そうです、夢グループです!
商品うんぬんより、社長です。石田社長。
ジャパネットたかたの高田社長と居並ぶくらい、キャラが濃いといっても過言ではないと思います。

商品の紹介のときは、基本ドラえもんモード(笑)。
ジャケットがドラえもん色に見えるのはアテシだけでしょうか。

石田社長、CDはシーデー、DVDはデーブイデー、お約束が過ぎます〜。

注)本編とCMについてのコメントを区別するために、本編は「。なし」、CMは「。つき」にしています。

そして本編
自宅会社彼女の家、自宅会社彼女の家のくだりは、面白かったなぁ

うーむ
親から「お前は黙っていなさい」とたったひと言いわれただけで、黙っていられるものなのかしら
ドラマでは、一代で財を成した絶大な権力を持つ親(父親に限らず、母親のケースもありました)は、ちょいちょい
「お前は黙っていなさい」発言をすることがあるのだけど、これってリアルの世界でもあるものなのかしら・・・

それから、これもドラマだからかもしれませんが、京介探偵はいろんな名前・いろんな職業といつわって関係者に聞き回って情報収集するのだけれど、これもドラマの世界だけ、よね
じゃないと、人から名刺出されて何か聞かれた時、信用できないもの



そしてそして何よりも、ストーリーの結末が意外でした・・・
自作自演の意味がそうくるかと
(ケイティ、ネタバレはさせない主義です)


今日も2サス好きなみなさんの、
「そうそう!わかる〜!だよね〜!」
にちょっとでもなれたら嬉しいです♡

注)本ブログは、2時間サスペンスドラマに関するマニアブログであり、殺人等の犯罪を助長・推奨するものでは一切ございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?