見出し画像

Edenイベ待ってました!!

2021.06.27

私は予感していたのです。恐らく、いえ、確実にEdenイベが来ると。

とは言うものの5月から毎月8日と23日に休み希望を出していたんです。いつイベントでもいいように最終日をね!

7月に至っては23日に希望出してなかったのに気を使ってくれた上司が休みにしてくれた位、本当に毎月気持ち悪いくらい休み希望を出してました。

Twitterで凪砂が星5だ〜とか、色々見かけていましたが、それはそれとして。

Edenのイベントを楽しみにね、していたんですね。



ちょうど私はNetflixの『終末のワルキューレ』の視聴を終えていたところでした。

FGOや歴史、神話が大好きな私。1番好きな戦国武将は小早川隆景、1番好きな神話は北欧神話、1番好きな恐竜はアンキロサウルスです。

そんな私が北欧神話のワルキュリアの名を冠する『終末のワルキューレ』を見ないわけがありませんよね!!

思えばあんさんぶるスターズ!のインストールのきっかけだったのはアニメ七夕祭のValkyrieのみかの狂気に触れた時でした。もう2年が経とうとしています。

そんなね、『終末のワルキューレ』ですが、人類の存亡をかけて神様と人間がプロレス(意訳)する話なんですよ。ギャラリーには著名な画家や音楽家、関係者たちなどが並んでいて、歴史や神話を知っているとより楽しめるお話になっています。

画像12

個人的な印象は丁寧なプロレス作品でした!!

って


いやいやいやいや!そんなことよりイベントの予告ですとも!

15時、3次元の推しアイドルのTwitter更新をにこにこと見つめながら15時になった瞬間に更新

はいどーん!!!

画像1

後光が差してる乱凪砂〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ビックカメラのあのフレーズに合わせて歌ってね!!!

そう、そうなのです。

次のイベントはツアーイベント!

そしてEdenとDouble Faceが対峙するらしいじゃあないですか!!!

画像2

ミケジマと乱凪砂が並ぶと破壊力やばいですね

よぉし!アプリのバナー予告は〜!!!!

????????????????

画像3

えっっっっっっっっっっっ?????

神たる乱凪砂が、人間のように地べたに這いつくばっている?????????

えっっっっっっっっっっっ??????

今まで我々を美しいまでに見下してきた乱凪砂

画像16

画像17


そんな乱凪砂が????

我々を見上げて睨んで、いる、だとッ!!!!!

画像5

ふと思い出したのは先日視聴した『終末のワルキューレ』のワンシーン

人類代表選手のアダムが戦う神々しさに涙を流すミケランジェロのワンシーンでした。

いやー、危ない危ない

私がミケランジェロだったらアダムの創造をESビルの壁に描くところだった

ミケランジェロじゃなくてよかったね。

画像18



そして〜!!!はいどーん!!!!!!

画像6

強い!可愛い!こはくちゃん!!!

私、実は乱凪砂の顔面があんさんぶるスターズ!!の中で1番好きなんですね。

茨狂と呼ばれた(自称)私ですが、2推しは桜河こはく

可愛い顔してハートキャッチ(物理)が出来ちゃうプリティ末っ子暗殺者も、好きなんです

おぉっと!私選手!顔が1番好きな男と2推しのダブルラリアットでダウーン!!!!

10!9!8!7!

6!5!4!3!2!1!

K.O!!!!!!!!!

画像13

カンカンカンカンカーーーン!!!!!!


毎月毎月ちゃんとお休み取っててよかったね


そしてこちら

こちらはですね、Adam初登場イベント、オータムライブにて乱凪砂に懐中電灯と揶揄られた真緒くんなんですけど

オマージュ、なのか????

人間として感情を得てした乱凪砂が、初めて挫折を味わうと、そう、言うのか‥‥!?





画像14

コンコンコン

はっ!君はメンヘラの私!

こんにちわ!!メンタルリストカットしにきました!!

おうおう!いつも悪いね!!

説明しよう!私は職業柄いつでも最悪の状況を想定し、その状況を受け入れることによって感情の起伏やダメージを抑えてメンタルヘルスしているのだ!!

画像15

で、今回は何の用だい?

いくつか思いついた最悪のシチュエーションがあったから話しに来たんだけど

よし聞こうじゃないか

茨と凪砂が喧嘩して茨が凪砂の胸ぐらを掴んで殴りかけたけど殴れず手を離した拍子にヘアゴムが外れた御身のお姿
ゴッドファーザーについてマウントを取り合ったゲートキーパーと凪砂の後の様子
四国入りした茨に凪砂がついていくけど突き放された様子

リスクマネジメントとして出てきたのはその3つか‥‥

いやここまでは大したことじゃなくて。思い出してみて。かつてのボギータイムの、スチル登場タイミングを

終盤、むしろ最後の最後に登場してた‥‥

画像7

そう、最後

ま、まさか‥‥!!!

画像8

そう、このスチルでイベントストーリーはおしまい。次回へ続く‥‥という展開も、私は覚悟しなければならないのよ

画像16


‥‥そうか、そうか‥‥ありがとう。

いつも助かっているよ

別にいいのよ。慣れてるから。ストーリーが更新されたらまた来るわね👋


これは、これは大変なことだ‥‥

もしも乱凪砂を惨めたらしく地べたに這い蹲らせた人間が茨以外、例えばゲートキーパーとか、ゲートキーパーとか、ゲートキーパーとかゲートキーパーとかだったら、私は、私は‥‥

君がッ泣くまで殴るのをやめないッ!

画像11

まぁゲートキーパーいいキャラしてるので嫌いではないんですけどね!!!



そんな私を最高に情緒不安定にしていったイベント予告

シークレットサービスは今月末、6月30日から開始されますよ!!!

まるで堕天した天使のような儚さと美しさを兼ね備えた乱凪砂を、是非是非GETしてくださいね!

今がルネサンスの暦だったら間違いなくESビルの壁に壁画が増えてましたね!!!

え??茨の話は??

茨の話をしていたらイベント当日になっちゃうでしょ!!!

SS優勝するのはEdenなので!!!!!!!!(過激)


そんな私のいつもの大喜利

画像9

イベント頑張りましょうね!!!

敬礼!!!

画像10


この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?