外食日記#1

こんにちは!ライです!

1年ぶりの投稿ですが、本日より外食日記を始めることにしました!

始めようと思った経緯などは、後日投稿しますのでそちらもご覧頂ければと思います。


第1回目ということで、かれこれ7年も通ているカフェハットさんのことを投稿させて頂きます。


ハット外観

店舗情報

住所: 神奈川県川崎市中原区新城1-16-12 2F

電話番号:044-788-0116

営業時間:9:00~23:00 

※コロナウイルスの影響により営業短縮中とのことです

定休日:日曜日

ホームページ:https://cafe-hat.net/


おすすめポイント

1,人柄がよいオーナー

2,地元武蔵新城の人々に愛されるお店の雰囲気

3,モチモチ生めんのパスタ


今回はおすすめポイント3点を紹介します!

まず、人柄がよいゆうじオーナー

普段はゆうじさんと呼んでますが、とにかく人柄が良い!

初めてお店に行ったときですが、とても良い笑顔をしながら接客をしていたことを今でも鮮明に覚えています。

そして、笑顔からにじみ出る人柄と人間性は何年たっても変わっていません!

あの暖かみを感じるためだけにお店に行く価値があると思っています。       そして、何度も通い詰めている筆者です(笑)


次に、お店の雰囲気がとても良いです!

もちろんオーナーが良い人なので、お店の雰囲気も自然と良くなるのは当然化もしれませんが、お店に来るお客さんも良い方たちばかりです。

筆者も何人かのお客さんと話をさせて頂くことがありますが、いろいろな話を聞くことができ、日々勉強になっております。            自分の中で迷っていたりしているときは、ゆうじさんやお客さんに話を聞いてもます。


そして最後は、モチモチ生めんのパスタ

カフェハットでは、パスタのめんを乾麺と生めんを用意しており、全メニュープラス100円で生めんに変更することが出来ます。

この生めんがとてもモチモチしており、病みつきになります!        普段生めんを頼んでいるお客さんの中には変更し忘れると歓談症状が出てしまうなんて噂があったりなかったりしてます。

是非、豊富なパスタメニューの中から自身がすきなパスタソースを見つけて頂ければと願っております。                     ちなみに、筆者は「モッツァレラチーズとバジルのトマトソース」のパスタがお気に入りです!


最後に

最後まで読んで頂きありがとうございました!

今後も外食日記を続けていきます!                      その際コメントやスキなど頂けると筆者が喜びますので、是非お願いしますまた、おすすめの飲食店さんがありましたら教えて頂けると幸いです!  一度、食べに行きます!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?