見出し画像

月収を500万円得ていたとしても・・・。

こちらも先日、バラエティ番組でお笑い芸人のエスパー伊藤さんの現在と言われるものをしていました。

最近、見ないなぁと思っていたら、身体に大変なことが起こっていたんですね。

その様子はニュースの記事にもなっていました。

すごく明るく元気なイメージがあったのでびっくりしました。

しかもその原因は十八番芸としてやっていたカバン芸が原因だったなんてのもまたとても悲しい話しですね。

最高月収500万円から収入ゼロ

ブレーク時は最高月収500万円を稼ぐほどだったという伊東さんだが、この謎の病気がきっかけで、現在の収入はゼロ。貧困状態に陥り、生活保護を受けているといい、一刻も早く芸人復帰を果たし現状を打開したいと話す。

引用:エスパー伊東:謎の病で立ち上がることができず… 最高月収500万円から収入ゼロの貧困状態に

テレビによく出られる芸能人の方というのはやはり一般のサラリーマンと比べると大きな収入を得ているようで、エスパー伊東さんも最高月収は500万もあったそうです。

ただ、他に保障があるわけではないですから、仕事が無くなれば収入はゼロ。そして現在、生活保護を受けるまでになってしまうのもびっくりしました。

先日シャラポワ選手はビジネスでも収益が入るようにしていたことを考えると、もちろん収入の量は違うかもしれませんが、分散しておくことの必要性を考えさせられますね。

昨日のシャラポワ選手の引退の記事。

この番組ではラストでエスパー伊東さんが同じくお笑い芸人の爆笑問題さんからのビデオメッセージを見て、表情がとても明るいものに変わりました!

いやぁ〜応援ってすごい力になるんでしょうね。
それにエスパー伊藤さんもやっぱ根っからの芸人さんなんでしょうね!
早く身体がよくなって再びお笑いのステージに立って活躍されることをお祈りしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?