見出し画像

ペット産業の闇はほんと色々とありそうですね。

私は犬好きでペット今まで何匹も飼ってきましたが、そのペットが販売される過程でぞんざいな扱いを受けているニュースなどにはとても心が痛みますね。

今回はどうやら輸送に関するトラブルのようですが、命を運んでいることって考えなきゃダメですね。他のものとは全く違う話しです。

中国国内の物流施設で、箱詰めにされた「少なくとも5000匹のペットの死体が発見された」と英「デイリー・メール」などの海外各メディアが報じている。

動物たちは、河南省にある物流施設で、段ボールや金属製の輸送箱に詰め込まれた状態で発見されたという。中にはウサギや猫、犬、モルモットなどが含まれており、およそ1週間も食料や水を与えられず放置されていた。

動物救援団体「ユートピア」の創設者であるファさんは「一帯が腐敗した死体のにおいでいっぱいだった」と「CBSニュース」に語っている。そして動物たちが「窒息、脱水、飢餓で死んだのは明らか」と続けた。苦しみ死んだ動物たちが山積する光景は、まさに地獄と言えるだろう。

引用:ペット産業が急成長中の中国、箱詰めで死んだ状態のペットが5000匹以上見つかる

他にもペット産業はまだ多くの闇を抱える部分もあるので、こう闇の部分が少しでも薄れる活動はしたいなと個人的にはいつも思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?