見出し画像

インドは仮想通貨のトレードを禁止の方向へ

仮想通貨、未だ世界でも意見がわかれていますし、どちらの方向に向かっていくんでしょうね?

インドは仮想通貨のトレードを禁止する新法の計画があるようです。

インドは仮想通貨のトレーディングを禁止する新法を導入する計画だ。新たな取引市場を受け入れ規制で対応するアジア諸国が多い中で、一線を画す。

インド政府は内閣で近く法案を協議し、議会に提出する見込み。事情に詳しい関係者がメディアの取材に応じる規定を理由に匿名を条件に語った。

引用:インド、仮想通貨トレーディングを禁止する新法を計画-関係者

インドという大国がこの選択をすると世界としてはどうとらえて、どう動いていくんでしょうね?

今後も経過を観察していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?