見出し画像

【岐阜県 西濃エリア】水まんじゅうと関ヶ原の戦い

東海ばかりですが、今回は岐阜県に行ってきました。半分日記、そして備忘録も兼ねておすすめの観光地名産品などを書いていきます。

岐阜県のエリア(岐阜広い)

前回の静岡県に引き続き、岐阜県も広かったです。
本当はもっと行きたい場所があったのですが、方面的に今回は諦めました。

▽飛騨高山エリアの記事はこちら

観光地

関ケ原駅前観光交流館

西濃エリアといえば関ヶ原あたりです。
関ヶ原の戦いにゆかりのある場所が沢山あったのでとりあえず観光交流館にて計画を立てることにします。
おすすめのモデルコースも提示されていますので、時間に合わせて回ることが出来そうです。

グリーンウッド関ヶ原

ちなみに近くにはキャンプ場があります。キャンプ好きにはたまりません。

大垣城

近くには聲の形聖地もあるようです。調べていっても面白そうです。

養老の滝

パワースポットのひとつ。めちゃくちゃ癒やされます。

養老天命反転地

わりとインスタ映えとかも狙える場所。グループデートとか楽しそう。

名産品・グルメ

高木精肉店

岐阜住みの知人におすすめされた肉屋さん。合戦味噌カツというものがあるようで気になっています。

グルマンヴィタル 垂井本店

岐阜ではとても有名なパン屋さんだそうです。垂井市なので名古屋から関ヶ原方面に向かう途中にあります。

水まんじゅう

餅惣

金蝶園総本家 大垣駅前本店

御菓子 つちや 俵町本店

公式ホームページがお取り寄せメイン?のため、リンクしてません。ホームページ自体はあります。

この記事が参加している募集

疲れた時はうさぎの動画を見て癒されましょう🐰💛 (犬も猫も鳥も爬虫類も…みんなかわいいですよね)