見出し画像

【福島県 会津若松】赤ベコと馬刺しと

福島県に行ってきました!
が、赤ベコに全ふりしてしまったので内容はかなり偏っているかも?(笑)

▽福島県公式観光サイト

会津若松の赤べこ

紹介されている「会津若松駅の赤ベコ」を見に行きました。

会津若松駅の駐車場は20分まで無料なので、さっと赤ベコを見て駅ナカの土産物屋で買い物をしました。
ゆっくり見る時間はないですが、時間があるなら訪れるのもありだと思います。

アカベコランド

赤ベコの絵付け体験がしたくて訪れましたが、15:30までの受付のためできず、、、

見て、学んでと公式サイトにはありますが、土産物屋の2階に体験コーナーと絵付けをしている職人さんがいるという感じです。

ただ赤ベコが好きならここは行き先の一つになると思います。

赤ベコ公園

駐車場が3台分あるだけの小さな公園です。

坂本ドライブイン(会津坂下町)

福島なら馬刺しとおすすめいただいたので、口コミの多かったこちらに伺いました。

1,100円で馬刺しの定食が食べられて、コスパが良すぎる!

疲れた時はうさぎの動画を見て癒されましょう🐰💛 (犬も猫も鳥も爬虫類も…みんなかわいいですよね)