見出し画像

2023/07/05

最近note更新しておりませんでした(ごめんね)(いいよ)。
ここ最近のことを全く文章として残していなかったので、近況報告をさせて頂ければと思います。

まず仕事の内容が大きく変わりました。今の僕は企業に所属している会社員なのですが、管理職の仕事からデザイナーの仕事ひとつになりました。よって業務量が大幅に減り、自分の時間が取れるようになったのです。理由は伏せますが、やっぱりデザインの仕事が一番肌に合ってます。自分には向いていないと思うことも多いですけど、それでも僕が社会に必要とされる能力はこれしかありませんので、持っているものを使って生き残るしかないのです。
これは活動のことに時間を費やせるようになったことも非常に大きく、上半期は自分の時間が取れなかったのですが下半期は少しだけ自由に行動することが出来るようになります。だからやってみたかったことを少しずつ始めて行こうと思うのです。自分の人生なんだから、自分のやりたいことをやらないとね。

ここからが重要で、現在不眠症に悩まされております。眠れません。一度眠りにつくことは出来るのですが、1時間程度で目を覚ましてしまいそのあと二度眠ることが出来ないのです。嫌な倦怠感や疲労感が残り続けています。これは1ヶ月以上前から出始めた症状なのですが、なかなか耐え難いものです。脳は回復を必要としているのに身体がそれに従わないのです。僕の身体は馬鹿になっちまったみたいです。脳が「寝るよ。まだ夜の2時だよ」と言っても身体が「腰と肩が痛いの気づいてますー!?痛みがありますよ痛みがー!背中にもありますよー!」と訴えてくるのです。何なのこいつ。湿布を貼っても睡眠薬を飲んでも改善されません。ストレッチなどを行っても効果がありません。最近ずっと頭がボーッとしており頭が働かず、体力もかなり落ちています。医者に相談しても「ストレスを何とかしましょうね」と言われるばかり。もちろん「何とか出来たら医者に来てねぇよ」と完全に殴り殺してやったのですが、困ったものです。

と、思っていたら朗報が舞い降りました。ジムの案件が来たのです。最高のタイミングです。これで運動不足が改善される。これで睡眠不足が改善されるどころか、筋肉モリモリマッチョマンの変態に生まれ変わることが出来ます(元ネタがわからない人はコマンドーという映画を見て下さい)。バカになってしまった身体を筋肉でねじ伏せるというわけです。素晴らしい。近代文明に異を唱える筋肉理論、非常に僕の好みです。結局は圧倒的パワーで何事も解決出来ますからね。背が低い男のマッチョはみっともないとか考えているそこのあなたは、そんな軽口が叩けるのは今のうちだとよく覚えておいてくださいね。ネットだからって何言ってもいいわけじゃないんですよ。教えてあげますよ。拳で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?