見出し画像

『バザールでござーる』はまだ生きていた

いつも通り育児や家事などを済ませていると、何故か脳内に「バザールでござーる」というフレーズが急に降ってきた。
びっくりした。天のお告げかと思った。

バザールでござーる。もしかしたら若い人はもう知らないんじゃないか。
90年代、一世を風靡したあのサルだ。

しかし私も、バザ〜ルでござ〜る〜♪というフレーズは鮮明に思い出せるのだが、いかんせん何のCMだったかすら記憶にない。

見た。NECのCMだった。
そもそもこのサルがバザールという名前だった。

バザールがこの世に登場したのは1991年11月とのこと。
「やだ〜私まだ生まれてないじゃ〜ん」と言いたいところだが、普通に生まれている。当時私は4歳だ。

このバザール、今はどうしているんだろう?
と思ったら、なんと現存していた。

現在も更新されており、ダウンロードコンテンツも充実している。
2021年版カレンダーなんかもある。

こういう懐かしのキャラクターが長い時を経て令和の時代を生きている、というのはなんだか嬉しくなりますね。

そこでふと思ったことがある。
そういえばぬ〜ぼ〜は元気にしているのかな、と…

CMに出演しているお方のイメージが強すぎるため流石にぬ〜ぼ〜は厳しいかな…と思ったら…なんと…

現存していた。
こちらもダウンロードコンテンツが充実している。
よくもまぁ、ご無事で…ぬ〜ぼ〜…

以上、年齢を感じさせる投稿でした。

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?