見出し画像

展示の子たちと今後の予定と感謝企画の話

こんばんは〜やっと復活できましたshirohaです!。゚(゚´ω`゚)゚。

寝込んでたら楽しみにしてた恵方巻きイベントが終わっちゃった…
今回も長めなので小話は無しです、よろしくお願いします!


■最近の展示と作品たちの話

まずはブックカバー展並びにkawaii展2、本当に本当にありがとうございました…!

特に体調不良のせいで後半は満足に情報をお届けできず、原画みんなをおむかえいただいたのに必要最低限のありがとうしか伝えられず申し訳無かったです;;

おむかえしてくださった方々、本人不在の中RT等ご協力頂いた方々、並びにお声がけくださった主催様・運営様本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めてkawaii展2とブックカバー展の作品たちについて紹介して行きます〜!♡(∩*´∀`)∩


※記事容量の問題で正方形にトリミングしてあります。全体はTwitterからどうぞ!

「彩る魔法」

やっぱメイクとかコスメ集めって1番身近なkawaiiだよな〜と思い…!青い薔薇のブーケに囲まれたうちの子を描かせて頂きました。青い薔薇の花言葉は「奇跡・夢叶う」などがあります。

「いっぱいたべるきみがすき」

甘いものパクパク夢中で食べてる人かわいいよ〜って気持ちで描きました!ミニケーキも可愛くて好きなので一緒に描けて満足です/////

「きらきらたからもの」

みんなひとつは持ってる大切なたからもの、この子は夜空に輝く星たちです。たからものに触れてる時みんなきらきらして可愛い〜って気持ちで描きました♡

「あんしんおやすみちゃん」

ふわふわパジャマってかわいい…!!ゆっくり安心して寝られるようにひつじちゃんに着てもらいました////実はこの子は全体が分離色+右目と背景と星がキラキラでめちゃくちゃ原画映えてたけど上手く写真に撮れなかった申し訳無い(´;ω;`)

「ひとみしりちゃん」

もじもじしてる女の子かわいい!すき!大丈夫だよ、怖くないよ〜安心してくれ〜って気持ちを込めて大丈夫だよ猫さんも隣に描きました!この子も髪と背景が分離色でとても楽しかったです。

「ドローイング①」kawaii展2にお送りした中で唯一の男の子です。中性的・ふわくる髪などなど私の思うかわいいを詰め込んだ男の子です!


「ドローイング②」おうちでゆっくりしてる女の子です!ゆるポニテ+ゆるカーディガンの組み合わせが好きなので描けて嬉しいです。
「ドローイング③」最強セーラー服+泣いてる女の子です。単に泣き顔ではなく、これから明るい未来に向かって強くなれる為の涙はかわいいんだよ〜って気持ちで華やかな分離色+ゴールドで仕上げました!


「おやすみまえのひみつべや」この子は原画展示も販売予定も無いのでちょっとアップにしてお話します!


アリスに憧れる猫ちゃん。

猫くんとは双子の兄妹です。この部屋があまり広くないのでかわりばんこに人間の姿になって読書を楽しみます。部屋の装飾や家具はこの子が選びました。今読んでいるのは「ティーカップ全集〜美味しい紅茶の入れ方付き〜」という本です。

とても妹思いの猫くんです。

この子の方がオッドアイが強いです。元気で好奇心旺盛な妹が羽目を外さないようにいつもそっと見守っています。この部屋の鍵を持っているのはこの子です。しっかり本を読んでいるというよりは流し読んでゆっくりしています。

…と、こんな感じになります。
あくまで私の解釈なので、皆さんお好きなように絵から世界を広げて貰えたら嬉しいです(*´∀`*)


■今後の予定の話

・第2回1週間ドローイング祭り(準備完了次第)
→手持ちの分離色が増えてきたので今回は分離色単色+きらきら固定で販売も出来るようにがんばります!(∩*´∀`)∩
ちなみにテーマはけもみみです♡

・バレンタインイラストはラフ描いたけど上げられるかどうかびみょい…(´・ω・`)

・2月末〜3月頃 BOOTH
・4月 galleryglad.さんで展示予定
・5月 BOOTH予定
・6月 ぎゃらりいあとさんで展示予定

■感謝企画

前回チラとお話してた今まで原画をおむかえ頂いた方への感謝企画についてです!

結論から言うと1000円+送料でミニ原画サイズのドローイングをお届けするのはどうかな〜と考えておりますがどうでしょうか…(´・ω・`)

ざっくり流れとしては
今までおむかえ頂いた絵にお名前を添えた写真をリプorメールorDMで送ってもらい、
→BOOTHの限定パスワードをお伝えする。
→BOOTHで通常通りおむかえ頂く。
→3月制作・発送

…って感じで考えてます!2月中には案を固めて、詳細はツイート→末のBOOTHでご用意できたらと考えてます。
購入枚数とか価格もまだ悩んでるのでなんかご意見とか希望とかあったらこっそり教えてくれると嬉しいです〜!
ちなこの企画は過去に原画をおむかえ頂いた皆さんおむかえできるようにご用意する予定なのでお気軽にぜひです!


ではでは、今回もここまで読んでいただきありがとうございました!

次の記事でお会いしましょう~!´ω`*

何かあればお気軽にどうぞ!

ましまろはこちら


2023.02.12.shiroha

----------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?