見出し画像

「物語も夢を見る」作品紹介の話

こんばんは〜shirohaです(・ω・`*)

梅雨ですね!!!

今日は湿気や低気圧に負けない勢いで作品紹介をしていきたいと思います!!!!!!
対戦よろしくお願いします!!!

※いつも通りあくまでshirohaの解釈です!!
皆さんが感じたまんま世界広げてくれたら1番嬉しい!!!!

※あとなんか色々書いてたら記事が激長になったので額装のこだわりとか全部省いて()絵の物語のみを残しました!!


□物語も夢を見る

なんて素敵なテーマなんだ…!
本当にお誘い頂けて嬉しかったです(´`*)

今回お送りしたメインビジュアル
2021年の作品です////ウフフ

個人的にとても気に入っているし、今回の作品たちといっしょに見てもらえたら嬉しいな〜と思ってこの子にしました。

ポストカードもお届けできれば良かったんですが在庫が10枚無かったので断念しました。゚(゚´ω`゚)゚。

■今回の作品たち

ワンダーランドは角度によって煌めく繊細な白パール、赤ずきんちゃんとおやゆび姫はそれぞれ異なる金のアンティーク加工の額縁です。


ぎゃらりぃあと様から頂いた展示のお写真です!ありがとうございます!

今回3枚全て異なる童話(世界観・登場人物の過ごし方)というのを強調したくて、雰囲気の違う額とマットを選んできました。

ちょっと大変だったけどとても満足のいく仕上がりになって良かった〜嬉しい(´∀`*)


■「なんでもない日」(ALICE IN WONDEЯLAND)


アリスがいない、なんでもない今日。


子供の頃はたくさん夢を見たアリスも、夢を見ていたことすら思い出せなくなる日が来るかもしれない…そんなアリスインワンダーランドの夢の国の住人視点の作品です。

もしかしたらアリスは今日来るかもしれない、明日かも、いや二度と来ないかもしれない。
「会いたい」というより「そっちで元気ならとても嬉しい」という感じです。

ちなみに当番制でアリスを模してるのは、みんなアリスがとても好きだからです。
チェシャ猫のアリスはふざけまくってるので不評です(*´∀`*)


■「憧れ」(赤ずきんちゃん)


赤ずきんちゃんに憧れた狼の親族なのか、狼に憧れた赤ずきんちゃんなのか…という作品です。

襲う、襲われるという命のやりとりは良くも悪くも強烈に印象に残ったと思います。
月日の経過と共に変化して、固まっていく強い気持ちを表現しました。

赤ずきんちゃん、狼、どちらとも取れるように描いていたのでキャプションに登場人物を指定して書かなければならないのがちょっと心苦しかったです…気にせず好きな方で解釈してもらえたら嬉しいです(・ω・`*)


■「surprise」(おやゆび姫)


このサプライズは嬉しい驚き

まずおやゆび姫の誕生、諸説(?)ありますが今回は「子供がほしくてもできない女性が、魔女からもらった種を育てて産まれた子がおやゆび姫」というお話を前提にしました。

なんやかんやおやゆび姫は妖精の王子様と結ばれて幸せになる、じゃあ育ててくれた女性は…?
って感じで、おやゆび姫のちょっと悲しい部分をハッピーエンドにしたくて描いたおやゆび姫本編後の絵です(´∀`*)

おやゆび姫を大切に持つ手は育ててくれた女性の実のお子さんです。手が小さくてちょっとぷっくりしてます。


絵を見てくれた人にもこんな感じの思いもよらないBIG HAPPYが来てくれますように〜!!!♡♡
(∩*´∀`)∩ワーイ
 

なんかめっちゃ長くなっちゃったけど今回もここまで読んでいただきありがとうございました!

次の記事でお会いしましょう~!´ω`*

何かあればお気軽にどうぞ!

ましまろはこちら


2023.06.14.shiroha

----------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?