見出し画像

コロチキ・ナダルの著書を読み、少し元気をいただいた。

こんばんは。
SHIROです。

ストレス
うつ病
過食
休職
による影響か、ついに体重が
100キロを超えてしまいました。

本日、夕食を外で食べたのですが
子どもが残したものを無理して食べたこともあって、帰り道は体がとても重くかんじお腹はパンパンでした。

妻子が風呂に入っている間に恐る恐る体重計に乗ってみたら、、、ぉおぅ、、、。

「100.4」の数値が。

一瞬げんなりしたのですが、よし、あとはここから痩せてくだけだと意味のわからない自信が出てきまして、その数字を写メにおさめ気持ちを切り替えました。

人生で100キロを超えられることなんてそうありませんからね。珍しい経験をした。ラッキー、ラッキー。もし外国人にこの話をしたら、
「crazy!」とか言いながら笑ってくれそうですね(?)

、、、冗談はこれくらいにしておいて。この100キロは確実に健康的なことによって生まれた数値ではないと自覚してますので、今後の食生活の見直し、うつ病の回復、ウォーキングの継続、16時間断食の再開、、、etc.
体を少しずつ軽くしていければなと思います。

そして昨日、ずっと気になっていた本、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズのナダルさんの初著書「いい人でいる必要なんてない」を購入しました。まだ途中なのですが非常に面白い、興味深い、元気をもらえる。
自分の語彙力の無さに絶望してますが、今の自分にとって凄く良い買い物をしたなと思っています。

気になる方はぜひ読んでみてください。

クロちゃんの本
「日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30」も、読みたいと思っています。

、、、と、まあこのように、本というのは出会うタイミングであったり、自ら読みたいと思ったものを読むからこそ、勉強になったり、自分の助けになったりするものです。

先日とある人から「今のシロー君に良いかもと思って」と1冊の本をいただいたのですが、正直、心の中で「お気持ちだけありがたく頂戴します。でも、よほどそそられない限り読むことはないと思います。あなたは正義・救済だと思ってこの本を贈ってくださってると思いますがそれは大きな間違いで、今の僕にとってこの本の存在はプレッシャーにしか感じられません。読みたい本は自分で探し、読みたい時に読みます。以上、あざした」と、言いながら会釈しました。

僕もなかなかのクズだなと、再認識した出来事でした。

明日は予報によると
私の住む地域では晴れるっぽいので
、、、何するかは明日になってから考えようと思います。

それでは、おやすみなさい。
ご興味をもっていただけましたら
スキやフォローをしていただけると励みになりますので何卒よろしくお願いします。

最後までお目通しいただきありがとうございました。


【行動記録】
8:00起床、妻と子の朝食準備
9:00着替え
9:45保育園へ
10:00自分朝食
10:30風呂でボーズに(1ミリ)
11:30デザドラいじり、ノート記入
12:00読書
16:00さんぽ
18:00お迎え
18:15夕食
19:30風呂、寝床準備、洗濯機回し
20:50ノート記入


2023年1月17日

SHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?