見出し画像

峰不二子に学ぶ女子の生き方


つまづいたのは誰かのせいかもしれない。
けど、立ち上がらないのは誰のせいでもないわ。

峰不二子さまの名言🐤

とってもとっても素敵な言葉🥨✨

人のせいにするのはとっても楽だよね。

「あのひとに裏切られたから人を信用できない」
「あのひとのせいで不幸」

そういってしまえば、
卑屈なのも不幸なのもぜーんぶ
自分は悪くない!
と主張できてしまう🦭

でもそれって結局誰かのせいにして
諦めているだけ。
ただ逃げているだけ。

虚しくないですか?

かなしくないですか?

ひとりからの裏切りで
全員を疑うの?

ひとりのせいで
自分の人生棒に振るうの?
もう誰も信じないの?

だれかのせいにして自分の価値さげて
「どうせわたしなんか」精神で生きるなんて
ほんとにほんとにもったいない🤯

でもね、わたしもずっとそうやって生きてきた。

幸せになれないのは過去の経験のせい。
生きてきたレールが悪かったせい。

そんなふうに自分を下げて下げて

そのくせに愛されたい願望は強くて。
どんだけ強欲だよ、と。笑

どれだけの偉人でも、
わたしのような凡人でも、
1日24時間という時間だけは皆平等なんです。

その時間をどう過ごすかは自分次第。

たとえば息詰まったとき
しんどくて1日中引きこもるも
外に出て気分転換するも
ぜーんぶ自分次第🌻

でもね、たまには立ち止まって
引きこもったっていいんだよ!
いっぱいいっぱい泣いたっていい!
いつも元気でいる必要ないよ😆

たくさん泣いたら、涙も枯れるから🍬

そうしたらまた立ち上がればいい。

人生長いんだからさ
いろんな経験したもん勝ちだよ🏅

なーんて偉そうなこといってるけど
ハイパーネガティヴ人間です🧠🔪笑 
でもそのたびに自力で立ち上がって
なんとか生きてきています🐈

笑顔でいよう☺️

女の子は笑っていたほうが可愛いし
自信に満ち溢れていたほうが人は寄ってくるし
いろんな経験したほうが強くなれる。

わたしも自信なんてないよ。
それはもうね努力するしかないの🤝
勉強にしても、仕事にしても、自分磨きにしても。
努力はぜったい自分の武器になるから☄️

人に裏切られて、恨みたくなるような日もある。
でも恨んだっていいことないって思ったの🥜

恨むのは簡単だけどね。

「時間を返して」なんて、
つまらないこと言っちゃだめ。

その時間はさ
つらいこともあったかもしれないけど
楽しいことも沢山あったはず。

最初から楽しい時間を共有できない相手だったら
そもそも信用してなかったし
信用してなければ、
裏切りに発展することもなかったんだから。

裏切られたとおもうのは信じていたから。
信じることができたのは
相手と真正面から向き合っていたから。 

人と真正面から向き合った
素直な自分を卑下しないで🙅‍♀️

ぜーんぶ、自分の経験としてしまっておこう🍄

ひとに執着するより自分に時間使おう🌿
執着するより、執着される人間になろう(*´︶`*)


大丈夫。女の子は何歳からだって
いつからだって幸せは掴めるんだから。

みんなで幸せになろうね❤️‍🩹



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?