見出し画像

インプットした日の夜


インプットした日


今日は半日用事があった。
とある観劇を見に行くためだったから

こういう時PD持ちはしんどい
暗転しだすともう動悸と吐き気が止まらない
客席から出口へ逃げ出したくなるし
そして周りに座ってらっしゃるお客さんの目が
とにかく気になって仕方ない。

これは私が私のPDの症状
映画にしろ舞台にしろ場面転換が
あるものが苦手でできれば避けたい
ものである。


でも今日珍しく観劇に行きたいって
思えた。そろそろリハビリがてら
そういう空間に行ってみるのも
いいかもしれない
気持ちの変化があるかもしれないと。


結局予期不安からの普通に発作が起き
正直前半の記憶が発作のせいであまり覚えてない 

後半から少しずつ劇の内容を思い出してきた
舞台装置の使い方、演出、ダンスの細かさなど
あげていったらキリがないが、これを実物で
見られたことに感動している。



おそらく脳疲労


ただタイトルにもある通り
いわゆる脳を思い切り使った日は
クールダウンが必要なのか薬を飲んでも
寝付くまでに時間がかかってしまう。

身体の疲労感はやばいのに脳が全く
休められないから寝れなくなってしまう。

多分朝方まで寝付けないパターンの
ようなきがする。

どうして脳疲労(?)あるはずなのに
寝付けないのだろうか

これでも導入剤2錠はすでに服用してる
それなのに脳が冴えてる
寝たいのに寝られない辛さは
周りにあまりいないので話しても伝わない
それがもどかしい。


睡眠障害


自律神経乱れまくりなのは
十分承知の上だし、なんならバチバチの
睡眠障害なんですけど、
そろそろ身体がしんどいので
まだちゃんと寝られたころの
体調に戻ってくれると嬉しいな

こういう時の上手に寝付ける方法
わかる人がいたらぜひコメント等ください
割と切実な悩みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?