見出し画像

給与計算をしていて思うこと

こんにちは、女性SR繁盛会の手島美和です。

私は、繁盛会西野さんのお仕事の一部をお手伝いしているのですが、日頃、分かりきったことだと思っていても、実際業務を行う中で

あれ❓大丈夫だよね❓❓

と、揺らぐことが多々あり‥

というか、ありすぎ‥

・給与計算の端数処理
・管理監督者に該当する社員とは❓
・割増賃金(いわゆる残業代)に含める手当は❓

https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/content/contents/000501860.pdf

こんな時、相談し合える仲間がいることは本当に心強いし、あーだこーだ話す時間は楽しいものです。

今、社労士を目指している方、試験合格して開業を目指す方。

沢山いなくてもいいけれど、こんな仲間ができるといいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?