見出し画像

獣の奏者 I〜IV 上橋菜穂子 小説

評価:★★★★★★
感想: 人生で読んだ同ジャンルにおける圧倒的No.1の作品となりました。

 鹿の王を初めて拝読した時には、物語のdetail、知識の多さ、構成 全てにおいてしっかりされているなー と感動しておりましたが

 獣の奏者は圧倒的な物語のスケールの大きさから、登場人物一人一人が、本当に息づいている人物リアル感 王獣/闘蛇という2つの生物をまるで観てきたかのような 創造力と綿密なる動物生態を描く文才

 後書き通り、前編IーIIで物語が終わり歳月が経って後編に再び筆を持つと(佐藤多佳子さん流石です!)  もしリアルタイムでその続編の出版を聞いていたら、心躍り、鳥肌がたっていたでしょう。 

色んな作品の続編は悪くなることが多いですが、本作は続編(完結編)が出たことは本当嬉しい限りです。最高の作品を有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?