見出し画像

看守の流儀

作者: 城山 真一

評価: (★★★⭐︎⭐︎)

感想: 金沢にある刑務所を舞台に繰り広げられる短編物語り

評価を( )した理由として、
その中の第四話「ガラ受け」にとても感動しました。

語弊を恐れずに言うと、それ以外はオチも含め比較的ありきたりな物語だったような..

前半からの序章があったからこその第四話の感動に繋がっているとは思いますが

心情(心)と思考(頭)が連動しない時に 感動が起きるといいますが、正にそれでした。

これだけでも次回作を読む価値があるかなと

城山真一さんの作品は初めてにて 他の作品も物色したいと思います

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?