沖縄〜宮古〜八重山ツアー2005演奏まとめ

画像1

いやーしかし、いろんなところに散々書き散らかしましたがほんま、今年の沖縄ツアー、昨年にもましての大充実ぶりでした。
いやいや、遊んでばかりじゃなくて、ちゃんと演奏もしましたですよ。ねー、wakaさん。以下、今回ツアーでの演奏記録。


<2005年沖縄ツアー演奏目録>

■7/15(金)那覇 WARA*BA
お店のご主人はアフリカ人ミュージシャン。
一人娘はまんまホテル・ハイビスカスのみぃこ。
将来の夢はきじむなー。

1.Raga Puriya Danashri : alap, gat in mattatal, gat in drut tintal
2.Raga Kirwani : alap, gat in tintal
3.Raga Gorak Kalyan : short alap, gat in rupaktal, drut tintal
4.Raga Bageshri : alap, gat in rupaktal, drut tintal

予定3曲全部終わってメンバー紹介終わってCDの宣伝も終わった後で聴きにいらしたお客様が。。さすがうちなータイム(笑)でそこからフルにまた1曲演奏したのでした。


■7/16(土)宜野湾 Mofgmona
宜野湾随一のおしゃれでくつろぐ素敵なお店、モフモナさん。
台風の近づくさなかでの演奏でした。

1.raga Megh:alap,jod,jhaptal,tintal
2.raga Khamaj:alap,rupaktal,tintal


■7/17(日)那覇 前島アートセンター
事前の想像とは大きく異なり、アートで前衛的でアナーキーな空間にびっくり。スタッフとオーナーの若さにもひとつびっくり。
終演後はヘンドリクが腕をふるってドイツ料理とドイツビールの宴。ドイツにも麺類あったんだー。

1.Purvi Kalyan:alap
 Purya Kalyan:gat in mattatal, tintal
2.Saraswati:Alap, gat in vilambit&drut tintal 


■7/18(祝)読谷 BEACH ROCK HOUSE
プライベートビーチを擁するにぎやかで楽しげな空間。
あいにくの台風到来で、海には入れませんでした。。

1.Purvi Kalyan:alap
2.Purya Kalyan:gat in mattatal, tintal
3.Saugandh:alap, gat in vilambit tintal
4.Tilak Kamod:short alap, gat in rupaktal&drut tintal


■7/22(金)宮古島 Bamboo
去年に引き続きのバンブーさん。皆さん変わらずお元気そう。子犬かわい~!

1.raga Hansdhwani : short alap, drut tintal
2.raga Saraswati : alap, vilambit-maddhya tintal, drut tintal
<休憩:コンガとジャンベのセッション>
3.raga Rageshri : 渾身のalap, 超vilambit tintal, drut tintal


■7/24(日)石垣島 カフェたにふぁ
こちらも2年目、たにふぁさん。1年ぶりにお会いするお客さんの皆様。

1.raga Purya Kalyan: alap,gat in mattatal d.tintal
2.raga Gorak Kalyan、とアナウンスして、タンブーラMDSに調弦して、最初に出した音がシュッダ・ガンダーラ。あ、あれ?
もう、ラゲシュリしか頭にでてきませんでした(笑)
2' raga Rageshri: alap, gat in rupak, d.tintal


■7/26(火)波照間島 パナヌファ
波照間はすごい島です。カミサマ住んでます。ヤモリが返事します。景色が白いです。

1.raga Purvi Kalyan: alap, gat in mattatal, d.tintal
2.raga Rageshri: alap, gat in rupak, d.tintal
打ち上げで聴いたよしみちゃんの唄声、良かったですー。


■7/30(土)西表島 マナの店
古見の豊年祭が重なったため公演日が29から30に変更になりました。
ステージ用の椰子のマットを皆さんが編んでくれました。

1.raga Bupali: alap, gat in mattatal, d.tintal
2.raga Kirwani: alap, gat in drut tintal


■7/31(日)西表島 マヤグスクエコアドヴェンチャーズ
ツアー最終公演は西表の利恵ちゃん仕切りでマヤグスクさんのお世話になりました。サイコーでした。
西表、ほんとにすごい島でした。

1.raga Purya: alap
raga Purya Kaliyan: gat in mattatal
raga Purvi Kalyan: gat in d.tintal
2.raga Rageshri: alap, gat in v.tintal, d.tintal
3.dhun Ahiri: short alap, gat in sitarkhani

出演:寺原太郎(バーンスリー)、若池 敏弘(タブラ)、寺原百合子(タンブーラー)

沖縄でお会いした皆様、また来年お会いしましょー!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?