島の風景

画像4

西表島古見のマナの家。演奏の翌朝庭先で出会ったサキシマカナヘビは、今回ツアー最大の贈り物のひとつ。 こんなに美しいトカゲは見たことない。 本来警戒心の強いヤツの筈なのに、全然逃げようともしない。 しまいには、手足によじのぼってくる始末。


画像1

干潟に佇むヤエヤマヒルギ。ああ、おまえはこんなところに根を下ろしたんだなあ。マングローブの最前線で何想う。

画像4

マングローブもう1枚、マヤプシキの筍根。同じく古見にて。 これまたなんとも不思議な光景。
他の植物が育たないような環境で、ほんとよく頑張ってる。

画像5

ピナイサーラ林道にて、椰子の木漏れ日。南国!この葉っぱを編んで客席に敷くマットを作っていた。

画像5

波照間に戻って、ぱなぬふぁの隣、みんぴかで会った石田のおっちゃん。ひたすらかっこいい。

画像6

猫もぐったり

画像7

宵闇のヤエヤマオオコウモリ


画像8

画像9

石垣島バンナ公園夕景。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?