記念すべき日★海津市の「夢づくり協働事業」プレゼン

海津の町おこしのために発足した【SRG海津】は、ついに大きな一歩を踏み出した!
今日はその記念すべき日となりました。

なんとかしなければいけない人口減少と、空き家問題。そのどちらともを解決に導く第一歩になると考え、由緒あるとある古民家を起きることにして4ヶ月が経った。

…まだ何をやるかも決まってない。けど、ここを残したい!ここを拠点に、海津を盛り上げたい!

そんな思いのなか、本日挑んだ「夢づくり協働事業」のプレゼンの日。うまく話せず、時間も足りず、色々と質問攻めに合い、ちょっと消化不良だけど、なんだろう、この充実感とワクワク感は(^_^)
構想だけではなく、大きな一歩を踏み出したことへの満足感が、体のなかから沸き上がって来る!

アドバイザーとして、協力してくれてる頼れる助っ人たけちゃんも、共に楽しみながらプレゼンが終えれたこと、とても嬉しい。

今日、足りないこと、今後やるべき見えたことを活かして、早速やっちゃおう!!

海津市空き家再生プロジェクト(仮)
我がSRG海津が、特攻隊となり、どんどん町を変えていく物語がスタートした。

多くの方に僕の熱い思いが、伝わると良いな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?