見出し画像

サポート用Xアカウントを立ち上げました。

この投稿には次の内容が含まれます。
#SREEの業務

こんにちは。スリースタジオブログです。

企画・広報担当の塚本(@Riku.T)が執筆しています。

株式会社SREEは、relica(リリカ)という防犯カメラやIoTを開発、提供している会社です。

まず遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年末は、「みなさまの目に触れてもらいたい」という思いのもと、露出の第一歩として本Noteの立ち上げを行ないました。
今年も引き続き、定期的に投稿を行なっていきますのでご覧いただけますと幸いです。

さてこの度、relicaのサポート用Xアカウントを立ち上げました。

relicaには、relica FAQ BOXという公式FAQ/サポートサイトがあり、こちらも運営しています。
このサイトでは、商品の質問と回答がアップされたり障害関連の情報が掲載されます。

ただこちらにはWEB PUSH等を採用した通知機能が実装されておらず、能動的かつオンデマンドな情報を提供できていませんでした。これはサービストラブルがあった際にユーザビリティを下げてしまう一要因です。

WEB PUSHは大変便利なのですが、各リソースの観点から管理が増えてしまうため採用を見送りました。特に非技術者によるp12/p8証明書の管理を想定すると、もっといい方法があるのでは?ということです。どのメンバーでも即使えるのが優先です。

能動的かつオンデマンドな共有が実現できそうなサービスは…

X (旧Twitter) ロゴ

Xでいいですね。
目的に最も相応しいサービスでした。
APIも豊富ですし、サポートサイトとの連動もすんなりできそうです。誰でも閲覧・投稿できフォロワーは通知を受け取ることも可能です。

今後はXを活用し、よりよいサポートの実現に取り組んでいきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?