見出し画像

【代替工夫編】高橋ダンのライオン戦略を国内ネット証券を利用して費用・手間最安で構築する!


高橋ダンさん(以下ダン)がおススメしたETFそのものでは無いが、個別株や国内の投資信託、ETFを使って投資できるよ!という情報を調べました。

ダンのおススメ銘柄の特徴としては

・時価総額がかなり大きい(ダンのおススメで値動きがしないように配慮しているため)
・その分野で投資額がなるべく大きい
・よく分散されている

という特徴があります。ぼくがこれから挙げるものは、流動性が低い(売買が少なく自分が売りたいときに売れないリスクがある)ものもあります。しかし、国内のネット証券で簡単に購入できる銘柄のみですので、投資のしやすさとしては良いと思います。ご利用の際は必ず自分で調べてから実行なされてください。

ここから先は

2,686字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?