見出し画像

「マル・デ・シャイン」のミッションに、2度目の参加‼️(その2)

ということで続き。

2019.7.2 この日は「マル・デ・シャイン」のミッションに参加すべく、お台場にいたワシ。

初回のミッション(同年5月)同様、参加エントリーして、その抽選に当たった…やはり、こーいうときのワシの当選確率は、半端ない予感‼️

なお今回のミッションは、お台場のサントリー本社で行われる…

まさしく「本拠地へ突入‼️」ってな気分だったのである‼️(キリッ


このミッションのテーマは「ウイスキー」…普段はビールをメインに飲んでるワシだけど、ウイスキーもよく飲んでたり。

しかも、今回は「うまいハイボールの作り方」も、この中に含まれてると聞いて、ハイボールも大好きなワシは、メチャメチャ楽しみだだったし‼️

このミッションをレクチャーするのは、サントリーの「ウイスキーのプロ」にして、日本でも屈指の「マイスター」なお方となっ‼️

ビールの製造プロセスは、何かと知ってるワシだったけど、ウイスキーに関してはほとんど知らなかったし。その辺を分かりやすく解説してもらえたり。

そのあと、実際にウイスキーのテイスティングを体験。しかも、サントリーを代表する三大ブランドのテイスティングとか…

こんな機会でもなければ、めったにない贅沢だし‼️ もちろんワシは、このブランドを飲んだことは…今回が初めてだったとさ~🎵

そして、いよいよクライマックスというか、ワシが楽しみにしていた「うまいハイボールの作り方」の時間にっ‼️

いつもと同じ機材や材料でも、ひと手間加えることで、こんなに違うとかっ‼️ これは、一種の「カルチャーショック」やあああ‼️

なお、そのプロセスは…ちょいと長くなるので、次回の記事で明らかに‼️(出し惜しみかよ)

このあとのワシは、解散の時間までこの「うまいハイボール」を飲みまくってたのは…まあ、言うまでもなかったとさ~🎵

ふはははははははは‼️

🍺ヘ(≧▽≦ヘ)♪←アカン


今回も、ちょっとした「お土産」をもらって、ますます気分よかったので…

帰りがけに、さらに一杯飲んでたワシ…だったのである‼️(キリリッ


その3に続く‼️


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?