見出し画像

「マル・デ・シャイン」本年度最後のオンラインセミナーは「ワインを楽しむ」とな⁉️

あ、ちょっと間が空いちゃったけど…

ワシのこのnoteは、リアルタイムにはこだわってないし、まあ「健忘録」みたいなものなので‼️


ということでタイトルの通り、本年度最後の「マル・デ・シャイン」のオンラインセミナーが、先日11月27日に開催されて…

もちろんワシも、参加してましたとさ~🎵 なんせ、事前に…

会員限定販売された「飲み比べセット」を購入していたり🎵

もちろん、セミナーの開始前から、ふつーにワインを飲んだくれたのは…

まあ、言うまでもなかったとさ~🎵

なお、今回のセミナーは「カジュアルワインを~」という企画なので、その「飲み比べセット」のワインも…

ワシはどちらも飲んだことなかったけど、たぶんベストチョイス…なのかな⁉️

そもそも、普段からワシはワインを飲む習慣がない(キライじゃないけど、本当に気が向かないと飲まない)ので、はたして今回の企画は、どーなんざんしょ???

そんなワシでも、セミナー内容はなかなか興味深いものだったし、あんまり知らなかったワインの知識も知ることができたから、それなりに楽しめたしねぇ~‼️

なにより、セミナー中は今回もYouTubeのチャットに張り付いて、随時コメントしまくってた…

しかも、すでに飲んだくれてた(出来上がってた)から、ひたすらテンションも上がりまくりで…

こーなると、セミナーを楽しんでたのか、それとも、単に飲んだくれてただけなのかは…ワシにもわかりませんでしたとさ~🎵

ふはははははははは‼️

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ🍷

ということで「マル・デ・シャイン」は、また来年のお楽しみ‼️

d(≧∀≦)b


画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?