見出し画像

「マル・デ・シャイン」初のオンラインセミナーに参加‼️

ということで、本年度からの「マル・デ・シャイン」は、YouTube上での配信による「オンラインセミナー」として実施されることになった‼️

こういうご時世だからやむを得ないとは言え、会員なら誰でも視聴できるメリットは大きいし、昨年度ワシが体験したようなイベントに(オンラインで)参加できる機会が増えたというのは、実に喜ばしいことだったとさ~🎵


なお、本年度初のオンラインセミナーは6月2日に実施、その内容は「ウイスキー(ハイボール)のおいしい飲み方」‼️

具体的には、昨年度に実施された3回目のイベント…

とほぼ同じ、というか、その「短縮版」とも言うべきもの。講師もその時と同じ、サントリーのウイスキーマイスターの方だったし。

なので、ここでは細かい内容は省略。主にその時に実演した「うまいハイボールの作り方」についてを解説。

って、完全に「去年のイベントと同じじゃん‼️」

おっしゃる通り‼️ 

なので、本当にサクッとねぇ~🎵


①とにかくグラスを冷やす‼️

グラスを冷蔵庫で冷やし、さらに氷を入れてからかくはんしてグラスそのものを冷やす。もちろん、ウイスキーも同時に冷やす。


②炭酸は極力泡立てない‼️

炭酸を注ぐとき、なるべく氷にかからないよう注ぎ、極力泡立てない。この時点でほとんど炭酸とウイスキーが混ざってるので、最後に1回だけマドラーをさしいれる。決してかき混ぜない‼️


③うまいハイボールの出来上がり‼️

画像2

ってねぇ~🎵

ふはははははははは‼️

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ🍺


まあ、最初のオンラインセミナーだったから、わかりやすいテーマを選んだのかな?と。

ワシもオンラインセミナーというのは初めてだったから、なかなか面白い試みだと思ったし、このあとのセミナーにも参加しようと思った(というか、実際に参加した)のである‼️(キリッ


画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?