見出し画像

ブラック企業ってまるでダメンズって話

以前に働いていた会社の話。事務職にも自社製品の販売ノルマがあり、営業先もないので、自分で買うのが社内の常識。そんななか、女子社員が、「うちの会社はまるでダメンズ」って言ってた。

「なんでなん?」って聞くと・・・。

「だって、あれ買って欲しいとか自分の物にばかりお金を出させて、しぶしぶ買ってあげるんですよ。」

「おまけに、次から次へと、あれもこれも買って欲しいとか言うし。」

「買わなかったら、お前のことなんて必要ないみたいな態度する。」

「時間やお金を使って、めっちゃ尽くしてるのに・・・。」

「でも、月に一度、これで自分の好きなことしなよって、お金くれたりする(給料)。まあ、年に2回くらい記念日的にちょっと多めにくれたりするけど(ボーナス)。」

「私が買ってあげた物で儲けたお金なんだけど、優しくされてすっかり騙されてる。」

「別れた方がいいって分かってるのに、次が見付かるか不安でなかなか決断できないんですよね(転職)。」

「向こうは、次から次へと若い女(新入社員)にちょっかいだして、わたしは年をとったら捨てられる(定年退職)。」

「ほらね、完全にダメンズに騙されてる都合のいい女でしょ。」

そんな発想ができるあなたには、すごい才能があるって私は思います。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、今後のスキルアップ、活動の幅を広げていくための費用に使わせて頂きます。