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TCGプレイヤー 遊戯王/バトスピ/ユニアリ

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≪バトスピ≫呪鬼:現環境の構築について

契約創界神の発表で呪鬼のモチベが爆上がりしている今日この頃、現環境での呪鬼がひとまず完成したのでご紹介したいと思います。 こちらが現在の呪鬼デッキになります。 先週参加したSBで優勝したので、現環境でも十分戦える構築になっています。新規が来るまではこれ以上弄ることはないと思います、たぶん。 では早速、前回から変わった点を解説していきます。 ・魔界預言者マル・ドロム 前回はレナを採用していましたが、デストロイデンの採用で対象が増えたことやヘラ以外の創界神を引き込めることを

    • ≪バトスピ≫呪鬼:プレイング編その1

      さて今回は呪鬼のプレイングを中心にゲームの流れを解説していきます。 デッキについてはデッキ構築編をご参照ください。 【最序盤(1ターン目)】  まず先攻後攻の選択ですが、呪鬼は基本的には先攻を選択します。 コア管理の重要な呪鬼ですが、最序盤は手札と地盤が優先です。 ただ手札によっては稀に後攻を選択する場合もあるのでまずはそのパターンをご紹介します。 ①ラショウ+高コストorマジック ②ディルザイガー+デスザイア+高コストorマジック 直ぐに思いつくのはこの2パターンくら

      • ≪バトスピ≫ブードラのススメ

        ブースタードラフト3回出場して全て優勝できたので、大会を通して学んだことを書き綴っていきます。 まず構築(ピック)したデッキ軸をご紹介。 ①ブースタードラフト杯(1回目)  使用デッキ:黄色主体コスト2軸(汎用他色込み) ➁ショップバトル(ブードラで開催)  使用デッキ:赤紫(汎用他色バーストのみ) ③ブースタードラフト杯(2回目)  使用デッキ:赤緑(汎用他色バーストのみ) ①黄色主体コスト2軸(汎用他色込み) 最初に参加したブースタードラフト杯で構築したのは黄色主体

        • ≪バトスピ≫呪鬼:デッキ構築編

          私が普段愛用している呪鬼デッキの構築について解説していきます。 長くなってしまったので、プレイングに関しては次回以降にどこかで解説できたらと思います。 では早速デッキリストを見ていきながら、採用カードの解説をしてきます。 創界神ヘラ×3 このデッキの核となるカードです。神技で1ドローした後、手札から呪鬼を破棄することで、その召喚時効果をヘラの無色の神技として発揮します。 手札から破棄された時に召喚できるジェラシックドールや召喚時に6コス以下の紫スピリットをサルベージするヘ

        ≪バトスピ≫呪鬼:現環境の構築について