見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

名前
さいわいくん

年齢
30代後半(独身)

職業
社会保険労務士
その前は人事部とか公務員とか

noteを始めたきっかけ
アラフォー自営業おじさんですが、誰かのプラスになる話ができたらいいな、というふわっとしたきっかけでnoteを始めることにしました。

吹奏楽経験なし
中高は不真面目な運動部→帰宅部でした。

そんな私が2年前に初めてアルトサックスを手に取り、今では社会人吹奏楽団での練習を満喫しています。 

自分と同じビギナーに向けて
自分がサックスを始めた時にブログやYouTube等で色々と情報収集したように、今そのスタートラインに立っている方の目に留まればいいな、と思っています。

予定記事
・楽器選び
・練習場所
・参考にした教材、YouTube
・サックス友達との出会い
・初めての練習参加
・初めての人前披露
・現在の楽団に入団するまでの経緯

などなど。

まだまだビギナー真っ最中ですので、ビギナー視点から、これでよかった、こうすればもっと良かったかも、といった内容が中心になると思います。

意気込み
3日坊主にならないよう、自分のペースでまったりやっていきますので、スキ・フォロー等いただき記事追加をお知らせできるとさいわいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?