見出し画像

これはスゴイ❗青森県の「障がい者作業手順書作成支援」✨

https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/shoko/roseinoryoku/syougaisya_sagyoutejyunsyo.html

青森県は企業の障がい者雇用にあたりマニュアルの作成支援を行っているのですが、R5.2月「ホタテ加工作業/清掃作業」が更新されています😊

「視覚化」というところでは、最も見やすいものになっていると思います。


以前投稿(1.4万人以上の方に読んで頂きました!)したのですが、今回次の作業が追加がありましたのでご紹介します!

私が勤務する株式会社ジルベルトでも、野菜カットの施設外就労があるのですが、業務も非常に似ていて、参考にさせていただこうかと思います✨

就労継続支援事業所の生産活動(特に施設外就労)でも参考になりそうな手順書は多いと思います!

是非ご参考ください❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?