見出し画像

🟧児童発達支援・放課後等デイサービスの児童指導員等加配加算と専門的支援体制加算に関する届出書の様式が変更されました! R6/4/17投稿

先日公表されたばかりの加算届に修正が入ったようです。

児童発達支援管理責任者欠如中は加配加算が算定されないという部分での追記になります。

下記の事務連絡についての対応ではあるんですが、ちょっと対応が遅いですね。


あとは「基準人数」が「基準人数の総数」に変更されました。

正直「定員10人なら2人ということか?」と疑問に思っていましたので、これで勘違いも減るのではないでしょうか。


この調子だと、届出書の訂正がまだまだ出てくるかもしれませんね。

しばらくは作成前に最新版をダウンロードするようにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?