見出し画像

行きついた私の生き方

人生いろいろ。結構、波乱な気がする(笑)
何年も前から私の中に芽生えた最終的な生き方は、


笑顔は最強!楽しく生きる!


いろいろあって行きついたのは、コレだった。


今から数十年前からの知り合いのお通夜へ行く。
付き合いはずっとなくなっていたけれど、
私が20代のころ、うちの子のことも知っている方。

いつもニコニコしている方だったけれど
きっと波乱を乗り越えて人生を全うしたのだろうと。

それをふと思ったら、
自分の生き方のモットーを公表してみようかと思った。

上記の画像は、ずいぶん前に作ってPCに保管&Zoom背景にもしています。
いつ命が終わるかはわからないけど、
「こういう風に生きていこう」
と決めておくことは大事だと思う😊

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートで、お悩みやお困りの方のお役に立てる活動をしていきたいです。