見出し画像

【宅建】勉強記録16日目📚4/18

こんばんは。
勉強開始から16日目。

本日の勉強記録です。

(総計は社労士試験の1906時間含む)

◾️秒トレ

法令上の制限 223問(3周目)
(正解220  不正解3)・・正答率98.6%

累計正答率は97.9%(前日比+0.1%)
進捗率は60.5%(前日比+6.2%)

もう3周目なのに、普通に3問もミスしてしまって悔しいです。
覚えることが増えてくると、他の知識と混同して間違えてしまうので、しっかり紐づけて頭を整理していかないと。


◾️1問1答問題集

アプリのみで問題を解いていますが、
長時間スマホを使っていると目が疲れてきます。
仕事中もずっとPCを使っているので、目はかなり酷使してますね。

社労士試験では紙の問題集とアプリ問題集とを併用していたので、自宅では基本的に紙を使っていました。
やはり今回も紙の問題集は欲しくて、今日仕事で外出したついでに本屋さんで新しいアイテムを入手してきました。

外出時にも持ち運びやすい新書サイズなので、これで目が疲れている時や、スマホの充電が少ない時でも気にせずに取り組めます。

本当はテキストと同じ種類で揃えたかったのですが結構分厚くて持ち運びは厳しそうだったのと、
こちらの問題集には各科目ごとにまとめがあり、問題を解いた後にすぐ頭を横断整理しやすそうだったので選びました。

今後はこの問題集とスタケンを併用して学習していきたいと思います。
内容はほぼ同じ(本の方が出題頻度がより高いものに厳選されている)なので、相互で効果があると思います。

宅建業法 全230問(1周目)
115問(正解114  不正解1)・・正答率99.1%

法令上の制限 全170問(1周目)
85問(正解82  不正解3)・・正答率96.4%

それぞれ半分ずつ解いています。
すでにスタケンで解いたことのある問題がほとんどでした。


◾️テキスト

法令上の制限テキスト(3周目)   525P/660P


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?