見出し画像

料理動画初めて見た


はじめまして こんにちは。Яです。

本日3/14からYouTubeで料理動画投稿を始めました。

チャンネル名は『りりキッチン』

簡単で美味しいご飯を作ってあげていきたいなと思っています。

とはいえ、機械音痴で動画投稿に不慣れな為、多少動画としてのクオリティは低いなと自分でも感じているところです。

それでも動画投稿しよう!と思った理由は、満足いく形までしていても時間はかかるし、自分のモチベーション保つのは難しいので思い切って上げました。

誰かに見られる可能性があるかも、、?と思えば、モチベーションも自然と上がるので。
現在は試行錯誤中なんですが、日に日に上達していってほしいと願っています。

私が、料理動画を投稿しようと思ったきっかけは、私が料理が好きだから。
という理由が1番なんですが、調理で就職する先々が、ブラックであるところが多く調理で仕事をする事は諦めていました。
でも、料理は好きだから続けたい。毎日自炊をして満足でしたが、近年YouTubeでいろいろな方がいろいろな方法で料理動画をあげているのを見て私もやってみたいなと思ったも理由のひとつです。

あとは、内気で初対面の人と話す事が苦手などの理由でお店を出す事はあきらめることにしたけど、諦め切れないきもちも行動に移すきっかけになりました。

そして、動画に顔を出さなくてもいい、BGMを使う、テキスト読み上げ機能を使う、などで私自身を出さずとも動画作成、投稿出来るという事もやってみようかなと思えるきっかけのひとつとなりました。

今日始めたばかりで、どうなるのか分かりませんが、動画投稿を楽しく出来ればいいなあと思っています。

もしこの記事を読んで気になった方は是非閲覧いただけると幸いです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?