見出し画像

最近

こんにちは!Chuckです!

ドイツに来てもう5ヶ月が経とうとしています。

そこで今回はこっちの生活にも慣れてきた上での最近の心境の変化だったり、ドイツの生活についてぶっちゃけて書いていこうと思います。

ドイツに来て5ヶ月経った自分の心境の変化

こっちに来てビザの問題などもあり未だに仕事に就けておらず、現在週3回のトレーニング+週末のゲーム以外の時間はフリーの時間となっています。

なので、たくさん時間があり色んなことについて考える時間が増えました。

サッカーのことはもちろん、特に今後の人生について考える時間が増えました。

人生で何を成し遂げたいのか、本当にやりたいことはなんなのか

こっちに来て一番思うのは地元の奴らのことです。特に最近は。

僕の地元には早い奴だと小学生の頃から仲が良くて、僕の渡航ギリギリまで遊んでいた奴らが7〜8人います。

サッカーを除けば日本で一番充実した時間を送っていたのはそいつらとの時間だった気がします。

地元の奴らと何か面白いことができないかなってバカバカしくも真剣に考えてしまいます。

とはいえ、僕が日本に帰って普通に就職する未来は見えないので、誰かが日本で起業する地元の奴らが海外に来るかの2択かななんてざっくり思ってます。笑

僕自身、日本より海外でやってみたいことの方が多いし。


というような感じでこっちに来て早5ヶ月経ちましたが、

日本に帰りたいと思うことはあまりないですが、日本奴らと何かをやりたい、成し遂げたいと薄ら思うようになってきました。

何をというところは明確には決まってませんが、今後ぼんやりとですが模索していきたいと思っています。

「何をするかよりどこに行くかより、誰とやるか誰と行くか」ってよく言いますよね。

本当にその通りだと異国の地で実感しています。

22時近くでも平気で遊ぶ小学生くらいの子供たち

最近のドイツ生活について

最近はドイツも夏が終わりに近づいてきて暗くなるのも早くなったし、気温も大分落ち着いてきて、なんなら寒い日もあるくらいです。

それでもドイツの人は優しい人が多い印象で、そういった意味では生活しやすいなと思っています。(日曜日にお店やってなかったり、電車が時間通りにこないなどイラッとすることも多々ありますけど。笑)

サッカーの方は正直あまり良い感じではないです。

チームに加入した当初こそ監督に良いアピールができていたのですが、

シーズンが始まるにつれてシステムの変更などもあり序列を落としてしまい、遂にはスタメンですら無くなってしまっている現状です。

先週末リーグ戦が開幕してのですが、チームは1−2で負けて自分は出番無しと最悪の滑り出しでした。

ただ、今僕に出来ることは週3回の練習で監督に再び良いアピールをして出番を待つことだけです。

最初に掲げていた目標に向かってブレずにやっていきたいです。

終わりに

ドイツに来て5ヶ月。考えることや思うことは微妙に変わってきてはいますが、

サッカーが上手くいかない+たくさんの時間があるからこそ若干逃げの考えの方が多くなってしまっている気がします。

しかし、弱気になっていても仕方ありません。

今はただがむしゃらに当初建てた目標に向かって頑張り尽くすしかありません。

”サッカーだけで生活をする”という目標に向かって。

たくさんの時間があって、余計なことも考えてしまうこともありますが、マインドだけは常に目標に向けて頑張っていこうと思います。

遅くないと思いますし、頑張り尽くした後でも。

今回はこの辺で、また定期的に更新していこうと思います🫡

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

Tschüss 👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?