見出し画像

3度目のチャレンジ

長野県と山梨県にまたがって存在する金峰山
2599mの山 この山に登りたくて挑戦すること
3度目‥またしてもダメでした👎
何がダメって天候不良🙅‍♀️なんです。
1度目→大雨
2度目→台風
3度目→雨➕雪
挑戦どころか登山道に立ててません。

会社を休んで宿もとってるからとりあえず登山道を目指して🚗を走らせます。

天気予報は雨だけど登山道まで行けば晴れてるかもって思って行くけどやはり雨☔️。

今日なんて雪が降って道路にもしっかり積もってました。

『ここまで来たんだから無理して登ってみようかな?』って思うけど、ソロ登山だから何かあったら
誰も助けてくれません。

それで登山はあきらめます。でもそれでいいと思ってます。こうして宿でゆっくりnote書いてるのは無理しなかったから、あきらめたからなんです。

最近は慣れたもんで登山しなかった時は山梨県内にあるフィットネスジムに行くことにしてます。登山の格好で筋トレして宿でゆっくりしてます。

登山されてる方なら経験ありますよね。天候不良で登山をあきらめる。あきらめて正解です。無理して何かあったら大変ですよね。

みなさんは登山をあきらめた時はどんな過ごし方をしてるのでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?