見出し画像

スープ#26

丼ものを極めてて、子供のリクエストもあり、今日は焼き鳥丼です。
昨日は、ネギトロ丼。

家の近くに、美味しくて、安い焼き鳥屋さんがあるので、焼き鳥を買ってご飯にのせるだけ。1本100円ですよ!安いと思って注文し過ぎちゃった。
こないだ都内で買ってきてもらった焼き鳥は、1本200円以上です!田舎バンザイ!10本買ったら、家の近くなら1000円!都内のデパ地下なら2000円以上!
明日のオムライスお弁当用の野菜を切って、よしっ!

ラクし過ぎちゃいけないから、焼き鳥丼に合うスープでも作ろうかな。焼き鳥丼に合うスープって何だろう?

今日は、相談したいことがあり、ケアマネージャーさんに来てもらいました。
不安なことや、言いたいこと言ってスッキリです。
「まだ動けて、元気だから頑張って!」という言葉をいただき、「頑張ろう!」と思えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?