見出し画像

原点回帰(カッコだらけ)

NYに初めて来たばかりの頃は、理由もすっごいあったんだが、なんかもう寂しくて。近所のバーに夜な夜な通ってたもんだ。

その頃は、ドリューバリモアによく似てるオーナーの女子とフィアンセ(その時点では飲むだけの人)が、店によく居て。

数カ月後、結婚が来週なんだって聞いた頃、私はあまりこのバーにいかなくなったんだけど。本当にたまたま。

だが、近所すぎてびっくりするぐらい、しょっちゅう会う。ダーリンの方に。さらにうちのエリア。
アジアンが少ないんだ。圧倒的にな。

前よりも英語も聞き取れる様になった(と信じたい)し、変わった犬を連れて歩いてるもんだから、だいぶ覚えられたのだろうか?

街で会う。ご近所さんだものーーー。
「アレー?前よくきてたよね!」
いや、いつも「マリカ!」と言ってくれる彼の塩対応なにーー?

彼じゃないバーテンダーに名前を覚えられてないとか、涙な対応のはさて置き。

たしかーに早い時間。今はまだ6:00pm。こんな時間に来るとやはりいい。近所のおっさんの乙なチップも見た事だ。1杯に3ドル。多くね?

ケルソーのビールを頼むも、無くてブルックリンラガーかよ。という目の前で買ってきたらしき(私もしょっちゅう買いに行く、いい酒屋が目の前にある)一杯目のツッコミは置いておいて、
だって酒屋の袋が目の前で!

こうなったら夏だ。ドライモヒートが頼みたかった。
「あーし、甘えの嫌いなんで、ドライオブドライで頼むべ」

なんて頼んだら生搾りレモンサワーモヒート来ましたこれ。うめえ!

グビッと行くと、バーテンが聞く。
「どやさ俺のどやさ」

うめえって事で、今日は終了。
明日は遊園地で絶叫する予定である。

そう。バーの名前はabline。
ビールじゃないのがオススメできるバーである。

いや、ココはまだいい。

#アメリカ生活 #海外生活 #アメリカよもやま話
#ニューヨークバー戦記 #コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?