見出し画像

読んだ本とか、これから読む本とか

本を買う、という行為が止められない。
オンラインショップだったり、街の小さな本屋さんだったり、大型の書店だったり、著者の方に直接連絡を取ったり(ミジンコぐらいの小さな勇気を振り絞った)。

その時々でいろいろな方法を取るけれど、
どの買い方もそれぞれに良さがあっていい。

入手場所がてんでバラバラな本達


速く、ぐりこ!もっと早く! 早乙女ぐりこ

これから読む本。
暮らしレーベルはこの作品を除いてすべて読了。
最初に読んだのは蟹の親子の『脳のお休み』。
手に取り、本のそでに書かれた一文を見て、あぁ、これはもう全部読むしかないなと思ったし、つらい苦しいと思いながらもページをめくる手は最後まで止められなかった。

考える葦 zuushimmy

これから読むフォトブック。
たまたま見つけた書店で。
置いてあった見本誌を見て、心惹かれる作品に抗えずレジまで。

夢五十五夜 白湯ささみ

X(旧Twitter)で話題になっていた夢五十五夜。
夢日記独特の世界の不安定さや心地よい違和感が
はじめからおわりまで続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?