見出し画像

Square One 相馬莉奈自己紹介


なぜお店をやりたいと思ったか
19歳から7年間代々木にある“代々木ビレッジ”で、
閉館する2020年12月まで代表兼店長を務めました。
そこではみんな“ただいま”ってお店に入って来るんですよ。
この幸せです。私のお店をやりたい理由。
「この環境や場所をこれからも続けたい。」
とてもシンプルでした。 

どういうお店にしたいか
コンセプトでもある“Wellness Well-being”。
Square1を通して、身体も心も健康的な生活が送れるお店。
1日の終わりにお店での出来事を思い出して
「クスッ」と笑ってしまう、そんなお店にするのが
私の目標です。  

なぜ代々木でお店をやるのか
代々木で働いて来たから今がある。そんな代々木でこれからも
働きたい。そして今までのお客様がこれからも来
店しやすいように、という理由で決めました。 

なぜ田中とお店をやるのか

「笑いのツボが同じ。これに尽きる。」

以上です。最高なんです。

どの様な料理を出したいか

【一手間、二手間加えた料理】
人それぞれの"手間"があると思います。
私は子供の時祖母から「野菜もお肉も魚も生きているから、丁寧に料理するんだよ。美味しい食べ方を知ってあげるの。」と教えてもらいました。
"美味しい食べ方を知ってあげる"この言葉はシンプルだけど凄く素敵な言葉だと思いました。
なので私はこれからも、どんな食べ方が美味しいのかを日々追求し、そしてその一手間加えた料理を口に運んだ時に、心も身体も"幸せになれる"そんな料理をお客様へ提供したいです。

どの様な人に来て欲しいか
誰もが楽しめ、老若男女問わずご来店して頂くことが1番の目標です。
ですが、その中でも“働く女性"を主にターゲットにしていけたらと思います。主婦をしながら働いている方、キャリアウーマンの方。今働く女性がたくさんいる中、仕事をしながらでも健康、そして癒しを、Square 1で食事・空間を通して届けられたらと考えています。お客様にとって"一旦心を休め、自分の時間を楽しみ、明日に繋ぐ"そんなお店でありたいです。

この先どうなりたいか自分として、お店として
【この先自分はどうなりたいか】については、
独立をし自分でお店を構え、ゆくゆくは自分が現場ではなく店舗を回していくことがこの先の目標です。
(でも、私は現場に居るのが本当に大好きなんでよね...笑)そして飲食とは、ただ飲食をするだけでは無く、人や場所に沢山のパワーをお客様も店員も貰っているということを、私はこれから先もずっと発信し続けて行きたいです。

【この先お店はどうしていきたいか】については、
まずは一店舗目でしっかり基盤を作り、お店が軌道に乗ってきたら店舗の展開を考えたいと思っています。
とにかく今はこれからの自分への修行、経験を積みながら、Square 1の基盤作りを丁寧に取り組み、一歩ずつ進めたらと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?