見出し画像

season2 vol.3/坂井のりこの1か月

SQ-SALON2期生のこの1か月の振返りシリーズ第3弾!
過去シリーズはこちらっ!!

Q:salonが始まって1か月が経過しようとしています。ここでこの一か月を「自身が志望動機で記載した目標や成し得たいことに対して」という観点から振返ってみましょう。

うまくいってること/やってよかったこと

パソコンスキルはほぼゼロの状態からのスタートでしたが、何とか課題をクリアしていくうちにいつの間にかパソコンを触りGoogleドライブを使えるようになってきました!

日常生活では考える事が少しずつ染み込みつつあり、「なぜ私はこう考えたのだろう」と思えるようになってきました!まだ答えを出すのには時間がかかるし、文章にするのは難しいですが「考える」ようになった事は成長だと思います!

2-2は女子だけという事もあり、個性強めではあるけれど皆んな優しく仲間にも恵まれ楽しくやれています!

今後の課題と取組み

ワークを進めたりスラック内での発言で言葉の選び方に苦戦しております。
考えるようにはなったけど、答えを出し言葉や文章にする事ができていません。

ヒントやアドバイスをいただいたものはノートに書き出しているので、そのアドバイスが当てはまるものを的確に当てはめ今後発言していきたいです。

■メンターフィードバックコメント:横山奨

のリぴぃはムードメーカーで話し方も上手い、そこはこれからも変わらない長所なんだと思います。必要なのは言葉の選び方と考える階層でしょうか。ひとつのクエスチョンや用意してある回答は答えられるけど、次、その次って深くなった時に言葉が出てこなくなって、「頑張ります!」みたいになると感じています。瞬発的にも持久的にも考えられる、または言葉を選べるようにトレーニングしていきましょう。直感を働かせて十分に判断材料を集め判断するが吉、その場限りの直感で即断即決は凶。

画像1

2_2 坂井のりこ.jpg

坂井 のりこ(さかい のりこ)

晋の整骨院/鍼灸長

私は小学生の時から始めたレスリングを25歳まで続け、その際お世話になった整骨院の先生に憧れこの業界に飛び込みました。鍼灸の勉強をすることで鍼灸の魅力に惹かれ今は鍼灸師を主として施術をさせてもらっています。憧れだった人と一緒に働ける喜びを噛み締め現在は晋の整骨院で楽しく仕事をしています!

◆晋の整骨院
http://shinno-seikotsuin.jp/

◆twitter
https://twitter.com/Noriko_Sakai_p
◆instagram
https://instagram.com/noripichiku?igshid=17nq886gp7gju


このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。