見出し画像

season2 vol.4/工藤綾乃の1か月

SQ-SALON 2期生のこの1か月の振返りシリーズ第4弾!
過去シリーズはこちらっ!!

Q:salonが始まって1か月が経過しようとしています。ここでこの一か月を「自身が志望動機で記載した目標や成し得たいことに対して」という観点から振返ってみましょう。

うまくいっていること

SQ-SALONで日々課題が出される環境になり、時間の使い方、タスクの管理を意識するようになりました。

もともと自分がやると決めたインスタグラムの更新頻度も落としたくなかったため、

・その日までにやりたいことをスケジュールアプリに入れる
・絶対に期限を守る(サロンのワーク以外も)
・時間が経てばやることも追加されるため、早め早めを意識する

以上のことを意識すると、今までのんびりやっていたことも素早く済ませることができました。そして期限より早めに課題を終わらせると余裕ができるため、他にやれることを探して今のうちにやっておこう!という考えができるようになりました。

今後の課題と取組み

SQ-SALONに応募した理由は、

・ビジネススキルを学び、自信をつけたい
・同じような成長意欲のある仲間と切磋琢磨していきたい

という理由でした。

以上の志望動機からSQ-SALONでは積極的に行動することがビジネススキルでも大切だし、仲間と切磋琢磨していく雰囲気作りができるはず!と取り組んできたつもりでいましたが1か月を振り返ってみて、まだまだ受け身な部分があったと感じています。

・サロンで行うことすべてに意図があるはずなので、まず意図を考え行動する
・発信をしっかりと行う
・他メンバーにも積極的にコミュニケーションとりにいく

ということを意識していきます!頑張ります!!

メンターフィードバックコメント:横山奨

2-2で最も動きの素早いあやのは、とてもアグレッシブで私も学ぶべきところが多いです。信頼が甘えにならないように、尊敬が依存にならないようにすると良いかと思います。つまり自立ですね。自分が信頼され尊敬される存在になっていきましょう。

画像1

2-2工藤綾乃

工藤綾乃(くどう あやの) 

福岡県出身。東京都在住。
福岡にUターンしたい系鍼灸師。(2020年予定)
都内の美容鍼灸サロンで学んだ経験を活かし、地元福岡の方に美容と健康を鍼灸を通して提供したいと準備中。
自身の肌荒れの経験から、肌荒れに対する鍼灸治療を得意とし、インスタグラムでも肌荒れや鍼灸に関係する情報を発信中。

◆twitter
https://twitter.com/fuk_ayano
◆instagram
https://www.instagram.com/sophill_hari
https://www.instagram.com/ayano.hari

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。