見出し画像

season2 vol.17/反田千佳子の1か月

SQ-SALON 2期生のこの1か月の振返りシリーズ第17弾!

過去シリーズはこちらっ!!

Q:salonが始まって1か月が経過しようとしています。ここでこの一か月を「自身が志望動機で記載した目標や成し得たいことに対して」という観点から振返ってみましょう。


うまくいっていること

「考える」ということについて、私は今まで思考が散らかる傾向にあって、ただ漠然と思っているだけでそのまま無限ループに陥っていることが多かったのだけど、人に伝えるということを意識することによって「構造化」を意識してゴールを設定しながら考えるクセが少しついてきたように思います。

今後の課題と取組み

人前での発言、特に原稿なしでのフリートークが目も当てられない((+_+))

思考がまとまっていないのと、注目されることで硬直してパニックになってしまうのが原因だと思います…。なので発言の際は可能な限り想定原稿を用意しておきます。そして人見知りを減らすため、SlackやSNS上でもできるだけ仲間と交流していこうと思います。そして人見知りを減らすため、SlackやSNS上でもできるだけ仲間と交流していこうと思います。

メンターフィードバックコメント:横山奨

リアルタイム、スピードを求められる場でのコミュニケーションが苦手な印象ですが、熟考した後に出てくるそりちの考察力はピカイチだと思っています。事象を構造化して捉え、多角的な視点から何かを発見するスキルはビジネスの場においてもとても重要となります。そして、多くの人がそのスキル獲得に苦労するところ。そりちは、これらのスキルがあるので、そこにスピード感と人前でもパニックにならないメンタルを手に入れれば無敵では?そりちの視点、発見をたくさんアウトプットしていってください!

画像1

2-2反田千佳子


反田千佳子(そりた ちかこ)
IGL医療福祉専門学校 鍼灸学科2年

2期生最年長だけど鍼灸歴は一番短く、ただいま専門学校2年生。

ドラッグストアと同じくらい鍼灸が身近になればいいなと考えています。


◆twitter
https://twitter.com/mi_studyacc
◆instagram
https://instagram.com/etoaccessory


このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。