見出し画像

【賢】鍼灸婚活パーティーをする理由

2月16日(土)18:00から東京銀座で鍼灸師と一般の人をマッチングする婚活パーティーをします。
おそらく業界初と言ってもいいのでないか。(自社調べ)

"参加はこちらから"

なぜ鍼灸婚活パーティーをするというと
結論から言うと理由はない(笑)
ただ楽しそうだから、自分が独身の時にあったら面白そうだなと思ったからやるだけ。

あと個人的にハッピーになる前提でヒトとヒトを繋ぐのが大好き。
それはビジネスでも恋愛でも。

そうなんだけど後付けの理由がいくつかあるんだよね。

①鍼灸師という仕事は出会いがない

僕が修行時代早朝に仕事に行き、帰りは終電。
家と職場の往復で、休みも月に2〜3日で寝て終わる生活でした。
今では働き方改革などで減ったところも多いが、基本的には変わらない。
そう、特別なコミュニティを持ってたり、相当なコンパ好きでない限り出会いはない。
そんな中、患者さんやお客さんと結ばれるパターンもなくはないが、それはご法度的な治療院が多いのが現状。

でも鍼灸師という仕事をしてる以上、仕事の相手は人。
その人に良くなってもらいたい、治ってほしい、豊かになってほしいという思いを持った純粋な気持ちと優しい心を持った人が鍼灸師なのだ。

だから基本的に鍼灸師に悪い人はいないのが個人的見解です。

②鍼灸師を知ってほしい

それに加えて鍼灸師は勤勉家。
よりスキルを磨こうと休みの日には勉強会に参加し技量をつけ、知識を豊富に習得する人が多いのも事実。
あと、さまざまな背景から鍼灸師になった人が多く、最近では特にスポーツをしてた人が鍼灸師を目指す人も多くコミュニケーション能力が高いことから面白い人が多い。

自分なんか他業種の人と食事に行くと、いつもいろんなこと聞かれたり、質問されたり、終いにはカウンセリングが始まってる始末だ。

1コミュニティに1鍼灸師

これこそが僕の理想だ。

③ツナガルものを作りたい

恋愛で結ばれなくてもセラピスト-お客様で繋がったらそれはそれでいい。
とにかくどんな形でも一般の人のコミュニティに1鍼灸師を送り込みたい。
そうなることでその周りの人の人生が豊かになるなら。

もちろん恋愛で結ばれたらそれはそれでハッピーだ。

"参加はこちらから"

鍼灸師幹事の紹介

倉内夕(くらうちゆう)TotalBeautySalon Hariest 院長
Twitter

https://twitter.com/hariestkurauchi
Instagram
https://www.instagram.com/hariest_kurauchi/

宇田川直人(うだがわなおと)関口鍼灸治療院 六本木院 院長
Twitter
https://twitter.com/hutongahuttoban
Instagram
https://www.instagram.com/udadadada429/

稲葉雄也(いなばゆうや)関口鍼灸治療院 銀座院 スタッフ
Twitter
https://twitter.com/baccho1010
Instagram
https://www.instagram.com/baccho1010/

今回の鍼灸婚活パーティーの幹事には一般の方2名にもご協力ただいており、毎日SNSでコンタクトを取り、ご参加頂く皆様にとって楽しい一日になるよう進めております。
一般の幹事の方には許可を取っておりませんので、この場での紹介は控えさせて頂きます。

"参加はこちらから"

【かいた人】 関口 賢(まさる)
関口鍼灸治療院 銀座院/六本木院 総院長
Twitter
https://twitter.com/masarusekiguchi
Instagram
https://www.instagram.com/masarusekiguchi/

中国式鍼治療専門店ハリー(HURRI)の王先生に憧れ、弟子入り。のべ約7万人の臨床経験を生かして、この時代に合った新たな鍼灸を確立と共に鍼灸業界の常識を覆し、多くの人々の健康に貢献することを目指して、関口鍼灸治療院を開業しました。

◆関口鍼灸治療院
https://www.healtheworld-sekiguchi.com/

このサロンの活動は鍼灸業界、その先にある社会をより良くしていくことに繋がると信じています。 活動の幅を広げる為のご支援をよろしくお願いいたします。