映画感想『シックスセンス』

作品概要

監督:M・ナイト・シャマラン


感想

 ※ホラー要素が多少含まれているので心臓が弱い方は視聴をお控えください。
 言わずもがなの名作。ほとんど映画を見ない生活をしていたのでこれを見たのが数年前だった。もったいない。
 内容としては幽霊が見える少年とそれをサポートする医者の物語。少年がその力とどう向き合っていくかというストーリーの作品。
 というのがメインストーリーではあるが、それ以上に構成、見せ方が非常にうまい。一度も見たことがない人は絶対にネタバレを見ずに見てほしい。1990年代の作品とは思えない完成度の高さである。途中くらいから全てに気づくが、気づいた頃にはもう一度見たくなることだろう。

最後に

 ネタバレNGの作品ばっかり感想を書いている気がする。読んだり見てる作品がそういうのに寄ってるのでしょうがないんだけれども。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?