見出し画像

天使の鼓動

このタイトルをみてピンと来る人も中にはいるかなー?私の大好きなアニメ『Angel Beats!』です。春の終わりに毎年見てる気がするし、あ、そうだ。夏の終わりは必ず『凪のあすから』をみている。どちらも人から人への想いが交錯していて見ていると本当に心が痛むし涙が止まらない。きょうはそんな好きなアニメについて語るだけのブログになるよー!まあたまにはいいよね。基本泣けたり描写が綺麗なものを厳選したものです。上記2作品ね。

『Angel Beats!』を知らない人にわかりやすく概要をさらっと説明すると死後の世界のお話で生前の後悔とかやり残したこととかまだ体験してない青春を死後出会った人たちとの関わりを通して成仏していく、といったような内容なのだけれど。まだ見たことのない人には見て欲しいな。考察とか好きな人には特におすすめかも。久しぶりにみたら止まらないし今でこそLiSAは『鬼滅の刃』を通して一般認知されているけれど『Angel Beats!』の頃のLiSAは原作者の麻枝准さんがスカウトして始まったようなものだったんだよね。本当に感慨深かったな、10周年。とくに私は10話が好き。" 一番の宝物 "っていう曲があるんだけどバージョンが色々あって人によって解釈が違うからバージョンが分かれてるって言う説が私は一番好き。ちなみに私はどこまでもファンだったので前回書いたブログの人を思いながらこの曲を聴いてるよ。

次は『凪のあすから』ね。私が初めて花江夏樹さんを認知した作品かな。こちらは海の人たちと地上の人たちの人間関係が複雑に描かれた作品。好きになったら関係ないじゃん、って言う瞬間もあればそうも行かなかったり海の人が海の人を好きになっても地上に憧れちゃったり。難しいね、言葉では説明しきれないくらい誰かが誰かを思って素直になれなかったり好きな気持ちを伝えられないなって言う話。この作品はリアタイで見てて楽しみだったからずっと夜中起きて見てたな。懐かしい。

むしろみんなのおすすめアニメおしえて。最近見すぎてもう何を見よう・・・になって何周も見てるものが多すぎるんだよな。できれば感情移入のできる泣けるものだと嬉しいな。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?